ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生4ファイナル プレイ日記15 - 「おきゃくさnなのよ」ナパイアからの依頼!天叢雲剣を入手!

ナパイアからの依頼!チャレンジクエストで妖精の森へ!


チャレンジクエストは数が多いので、これまではメインクエストだけを紹介してきました。
ただし、今回の「おきゃくさnなのよ」は、かなり重要なクエストなので外せません。


ストーリーに関係する…というわけではないものの、シェーシャと戦う上で、役立つ武器が手に入ります。
クエスト名の誤字を見るだけで想像できますが、今回の依頼人は妖精の「ナパイア」です。


「妖精の森」が舞台になるので、「代々木ターミナル」に移動する必要があります。
ターミナルが復活していない場合は、まず「特:【緊急】結界解除」をクリアしてから挑戦しましょう!


それでは、チャレンジクエスト 「おきゃくさnなのよ」進行の流れを紹介していきます!


チャレンジクエスト: 「おきゃくさnなのよ」


依頼文にも書いてある通り、「龍王 ヤマタノオロチ」が必要になるクエストです。
以前も、「イッポンダタラ」を納品するチャレンジクエストがありましたが、今回は、商会では納品できません。


この「ヤマタノオロチ」は、ダンジョンでは現れないので、合体で作りましょう!
簡単なのは「龍王」系統の悪魔と「エアロス」の精霊合体で、種族を変えずにランクを上げることが可能です。


「ヤマタノオロチ」はLV51なので、まずは、それ以下の「龍王」を仲魔にしておきます。
少しお金がかかってしまいますが、全書から精霊を呼び出して合体を続けていけば完成です!



「妖精の森」へ行くと、鬼神「タケミカヅチ」から「ヤマタノオロチ」を捧げるように言われるので、その通りにすると…
儀式が執り行われ、「天叢雲剣」が手に入ります。


仲魔と「天羽々斬剣」は失うことになるのですが、背に腹は代えられません。
「天叢雲剣」は、通常の戦闘でも攻撃力が高く、もちろん、シェーシャの弱点を突くことができる武器です。


クリシュナの言葉通り、シェーシャは復活することになります。
是非、次のシェーシャ戦の前に、手に入れておきましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。