ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


真女神転生4ファイナル プレイ日記13 - 「他:出頭命令」〜「討:【緊急】地下街悪魔掃討」フロリダに出頭!錦糸町でケツアルカトル戦!

まずはフロリダに「出頭」!


前回、早い話が築地根願寺から逃げ帰ってきたわけですが、「人外ハンター商会」から呼び出しがかかりました。
クリシュナを復活させた経緯が公になったことで、東京の民への謀反の疑いがかけられたようです。


まずは、新宿の「純喫茶フロリダ」に向います!
前作のプレイヤーなら、おなじみの場所ですね。


「他:出頭命令」に関しては、本当に出頭するだけなので、簡単にクリアできる内容です。
ちなみに、街に住む人々と話をすると、既に「裏切り者」の噂が広がっていました(笑)


それでは、メインクエスト 「他:出頭命令」と「討:【緊急】地下街悪魔掃討」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


メインクエスト:「他:出頭命令」


「純喫茶フロリダ」は、新宿東側の「神舞供町」にあります。
これまで、東の階段はシャッターが閉まっていましたが、通れるようになっているので、「東口大通り」に出ましょう!


「東口大通り」を北に進めば、「神舞供町」です。
この店に入るには「会員証」が必要なのですが、前作からの繋がりか、ノゾミが「マッチ箱」を持っていました。


これでクエストクリア、もちろん報酬はありません。
中では、フジワラツギハギ、他のハンター達が待っていて、イベントが始まります!



■「新宿 東口大通り」〜「地下街」に現れる主な悪魔
オーガ、シルキー、パトリオット、アルケニー、マカープル、サキュバス、ネビロス、マンティコア、夢魔の群れ



メインクエスト:「討:【緊急】地下街悪魔掃討」


「純喫茶フロリダ」では、基本的に吊るし上げ状態でしたが、そのさなか、地震が発生しました。
東京に結界が張られたような動画が流れます。


どうやら、多神連合の悪魔が、新宿に攻めきたようです!
しかも、ハンター達の悪魔召喚プログラムは起動しません。


ダグザの力で動いている主人公のスマホだけが無事なことから、地下街に侵入した悪魔の討伐を任されます。
ということで、来た道を戻って、「新宿 駅地下街」へ急ぎましょう!


ちなみに、このクエストの間は、通常とは異なる種類の悪魔が出現します。
地下街では「バチャカマク」と「ムシュフシュ」が現れるイベントで戦闘になりますが、これらの悪魔はザコです。



戦闘後、イザボーが他のハンター達と駆けつけ、新宿地下街からは悪魔が撤退していきました。
錦糸町にも悪魔が侵攻したという情報を聞き、今度は「錦糸町」を目指します!


ところが、これも結界の影響か、「ターミナル」が動作しません。
面倒ですが、歩いて錦糸町の地下街へ向います。



■「新宿 東口大通り」〜「地下街」に現れる主な悪魔
ヘル、アイラーヴァタ、バチャカマク、ムシュフシュ、ヴァルキリー



■「錦糸公園」〜「錦糸町 地下街」に現れる主な悪魔
オルクス、ウロボロス、イルルヤンカシュ、サラスバティ、アルラウネ、アンズー、ルフ、シウテクトリ、アステカ勢力



ボス悪魔 ケツアルカトル戦!


錦糸町に到着すると、アサヒが単独行動で、地下街へ降りて行ってしまいました。
後を追って商会に向うと悲鳴が聞こえ、多神連合の「ケツアルカトル」が現れます!


「ケツアルカトル」はLV50、ザンダインやマハラギオン、ベノンザッパーを使います。
弱点は破魔属性なので、今回は、「ハンマ」を習得している仲魔を召喚しておきましょう!


念のため、「ハンマストーン」を用意しておけば、MPが厳しい時などに役に立ちます。
「ケツアルカトル」は、HPが減ると「スマイルチャージ」と「マカカジャ」を使うのですが…


弱点に関係なく、かなりのダメージになるので、次ターンに備えておかないと危険です。
この場面では、「マカラカーン」を使って反射すると、危機をチャンスに変えることができます!



「ケツアルカトル」を倒す事はできましたが、アサヒの父親であるマスターは、深手を負って手遅れの状態でした。
さらに、商会のモニターにクリシュナが映り、東京全土に、結界「徳川曼荼羅」を施した事を明言します。


こういったネタばらしは、悪役の典型的行動な気もしますが…この局面で、商会に阿修羅会のアベが現れました。
ルシファーから「明光の輪宝」を預かってきたとのことで、これは霊的国防兵器の依り代です。


なんと、前作でフリンが戦った、「テンカイ」から話を聞くことになりました。
商会からも連絡が入り、次のクエストでは、結界解除を目指します!

関連記事
