ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生4ファイナル プレイ日記7 - 「討:【緊急】大蛇撃退1」新宿にシェーシャ出現!都庁広場で迎撃!

新宿を襲撃した「大蛇シェーシャ」の迎撃に向かう!


前回のクエストで、補給物資を届けることはできましたが…既に新宿は「シェーシャ」の襲撃を受けた後でした。
ここで、さらなるメインクエストが発生、問題のシェーシャの討伐に向かいます!


地下街から階段を上って「新宿 西口駅前」に出てから、さらに西を目指しましょう。
先にレベルを上げたいのであれば、一度、「千代田エリア」に戻ってみるのもいいかもしれません。


新宿付近よりレベルの高い悪魔が現れるので、経験値稼ぎも効率的です!
まず「銀座ターミナル」にワープしてから、銀座地下街の北出口を使えば、東京駅に移動することができます。


「霞ヶ関 桜田通り」には、「回復の泉」があるので、すぐに回復が可能です。
また、桜田通りにはエレベーターがありますが、現在は使用できません。


それでは、メインクエスト「討:【緊急】大蛇撃退1」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


メインクエスト:「討:【緊急】大蛇撃退1」


「新宿 西口駅前」から「新宿 西口ビル街」へ、そしてその先が「新宿 都庁広場」です!
ただ直進するだけなので、迷うことはないと思います。


都庁広場に入ってみると…正面にシェーシャが見えるのですが、とにかくデカい!
ビルを陣取っている姿を見ると、とても戦いになるとは思えません。


シェーシャがいる場所までたどりつくには、広場の階段を上下する必要があります。
…と言っても通路が分岐しているわけではないので、進める場所を進んで行けば、広場の西側に出られるはずです。


ビル前の階段を下りると、いよいよシェーシャとのバトルが始まります。
先に、「アシストゲージ」を溜めてから挑みましょう!



ボス悪魔 シェーシャ戦!


シェーシャはLV40で、なんとプレスターンは4回分もあります!
しかも、外見的に「火」な感じですが、属性的な弱点はありません。


攻撃の効果も薄く、ダメージを与えることができないのですが…
ここでイベントが発生し、「天使パワー」と、「堕天使アドラメレク」が出現します!


両者とも、主人公達を助けにきた訳ではありません。
アドラメレクに至っては、ニッカリさんの仇です!


ところが、当面の目的は一緒…ということで、悪魔と天使と人間で、協力することになりました!
まさに、少年漫画を彷彿とさせる展開です。



パワーとアドラメレクの攻撃はダメージ100以上になるので、仲魔よりも役に立ちます。
今回の戦いでは、とにかく回復を優先させましょう!


極端な話、攻撃は天使&堕天使コンビに任せて回復だけしていても、クリアは可能です。
普通の攻撃では雀の涙にしかならないので、後はクリティカルか、アシストアタックに期待するしかありません。


シェーシャの攻撃でパーティが潰滅する場合は、高HPと「メディア」などを持った仲魔を集めましょう!
しばらく戦闘を続けると、シェーシャがトグロを巻いて回復、その後、逃げ出します。


そもそも、クエスト名の「大蛇撃退1」がネタバレだったような気がしますね(笑)
ちょっと消化不良な結果ですが、とにかく、これでクエストクリアです!


他にやる事がなくなったら、錦糸町に戻りましょう。
朝になると商会でイベントが発生、物語が大きく動きます!


■「新宿エリア」西口駅前・西口ビル街・都庁広場に現れる主な悪魔
ジャックフロスト、ノッカー、ビフロンス、モコイ、ハクジョウシ、ラームジェルグ、ノズチ、ウブ、インキュバス、カワンチャ、ハルパス、バフォメット

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。