ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記34 - Sランクのレア妖怪・黄泉ゲンスイを仲間にする方法!

黄泉ゲンスイってどんな妖怪?


「黄泉ゲンスイ」はSランクの妖怪です。
しかも、妖怪大辞典のページには「レア」と書かれていて、決まった場所にしか現れません!


ゲームクリア後、正確にはウォッチランクがSにならないと入れない場所にいるのですが、強い上になかなか仲間になりません。
ウォッチランクをSにする方法はこちらからどうぞ。


ウォッチランクがSで、ムゲン地獄も余裕なくらいレベルが高くなったら挑戦してみてはいかがでしょうか?



黄泉ゲンスイのいる場所


黄泉ゲンスイは、団々坂にある竹林のおんぼろ屋敷にいます。
ただし母屋ではなく、離れの方に入る必要があります。


まずは、そよ風ヒルズのひょうたん池博物館で、情報を聞いておきましょう。
博物館の2階にいるお客さんの中に、おんぼろ屋敷の離れの噂を知っているおじさんがいます。


竹林のおんぼろ屋敷 離れの屋根裏部屋


離れの入り口は、Sランクのウォッチロックで封印されています。
ウォッチロックを解除して中に入っても、一見、何もない部屋にしか見えません。


奥の屏風がある辺りまで進んで、調べてみましょう。
そのさらに奥には階段があり、屋根裏部屋に上れるようになります。



屋根裏部屋に行けば、黄泉ゲンスイがいます。
話せば戦うことができますが、チャンスは現実の時間で一日に一度だけなので、注意しましょう!


勝利後、運が良ければ、仲間にすることができます。


黄泉ゲンスイは野菜が好物なので、フラワーロードの八百丸で野菜を買っておきましょう。
お金に余裕があるなら、「まつたけ」を用意できれば多少は確率が上がるかもしれません。


それでも、簡単にはメダルをもらえないと思います。
諦めずに何度も挑戦していれば、いつかは仲間することができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。