ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


真女神転生4ファイナル プレイ日記6 - 「輸:補給物資運搬」今度は新宿エリアへ!スティーヴン登場!

天使・悪魔・多神連合の三つ巴が勃発!


アサヒを人質に取った「多神連合」によって、フリンが連れ去られてしまいました!
クリシュナは、人間の敵ではない…と話していましたが、やり方が悪役そのものです(笑)


さらに、大蛇シェーシャが東京の天井をブチ抜き、大変な状況になります。
東京は、天使VS悪魔の構図から、多神連合を加えた三つ巴に突入しました。


ただし実際は、シェーシャによって天使と悪魔は防戦一方となり、多神連合が優勢の模様です。
人外ハンター商会はフリン奪還を計画しており、まずは準備として、新宿に物資を届ける事になります。


それでは、メインクエスト「輸:補給物資運搬」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


メインクエスト:「輸:補給物資運搬」


エリア区間工事がさらに進み、今度は「千代田エリア」にも入れるようになりました。
上野エリア・城東エリアの西に位置するのが、千代田エリアです。


千代田エリアのフィールド上で現れる悪魔はLV25以上で、この先の新宿エリアよりも強力なので注意しましょう!
「霞ヶ関」や「国会議事堂」に入ると、さらに高レベルの悪魔も出現します。


経験値稼ぎなら、千代田エリアの方が有利で、特に「霞ヶ関 桜田通り」には「回復の泉」もあるので便利です。
メインクエストを優先するなら、さらに西へ進むと、すぐに「新宿エリア」にたどり着きます。


■「千代田エリア」のフィールド上に現れる主な悪魔
クイックシルバー、カクエン、タトゥーマン、カマソッソ、ジャック連合



新宿南口から、地下街へ!


「新宿エリア」に入ったら、まず、毒の沼地を越えて西へ進みます。
沼を渡ったら少し南下、今度は東の通りを進めば、新宿駅の入口に到着です。


そして「新宿 南口」を少し歩くと…「車椅子の男」が現れます。
シリーズを通して登場する、謎の人物・スティーヴン、前作で度々姿を見せた、あの女の子も一緒です!


「中庸の道を求めるのならば、私がその手助けをしてあげよう」との事ですが…
少しずつ、物語の重要人物が揃ってきた感じがしますね!


スティーヴンの話によると、新宿はシェーシャの襲撃を受け、多くの人間が魂ごと喰われてしまったとのことでした。
実際、「新宿 地下街」には、人気がありません。


地下街に下りるためには、改札の横にある階段ではなく、奥のエレベーターを使用します。
エレベーターを出た正面には「新宿ターミナル」があり、地下でスイッチを押せば、階段で南口に出る事が可能です。


ちなみに、地下街にも悪魔が出没しますが、メインクエストを進める事で、街の機能も回復します。
現在は店舗も開いていませんが、商会には人がいるので、依頼された物資を届けましょう!


商会でマスターと話せば、クエストクリアです。
そして今度は…大蛇シェーシャと戦うクエストが発生します!


■「新宿エリア」のフィールド上、南口、地下街に現れる主な悪魔
ジャックフロスト、ノッカー、ビフロンス、モコイ、ハクジョウシ、ラームジェルグ、ノズチ、ウブ、インキュバス、カワンチャ、亡者の群れ

関連記事
