ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生4ファイナル プレイ日記5 - 「フリンの元に急ごう」多神連合が始動!今度は城東エリアの銀座へ!

多神連合の狙いは?城東エリアの銀座を目指す!


前回は「神田の社」で、多神連合の「クリシュナ」を復活させたわけですが、何か状況が怪しくなってきました。
第三勢力として現れた神々は、「救済」のために、フリンを利用する計画を練っていたようです。


「クリシュナ」は、人間の敵ではないと語っていましたが、そもそも「救済」の内容も明かされていません。
いよいよ、「FINAL」の物語が、本格的に動き出した雰囲気です。


今度のメインクエストでは、フリンに危険を伝えるために、「銀座」へと急ぎます!
クリシュナ復活後の「上野エリア」は、工事が終了して「城東エリア」への移動が可能な状態です。


それでは、メインクエスト「フリンの元に急ごう」進行の流れや、出現する悪魔を紹介していきます!


メインクエスト:「フリンの元に急ごう」


錦糸町の「南口繁華街」からフィールドに出ると、南側の「城東エリア」を探索する事ができます。
これまで工事中だった西の橋も繋がっているので、「銀座」がある南西方面を目指しましょう!


フィールド上で現れる悪魔は、LV20以下です。
「神田の社」と同じレベル帯なので、それほど心配する必要はないかもしれません。


■「城東エリア」に現れる主な悪魔
ポルターガイスト、ゾンビコップ、イツマデ、ストリゲス、龍の群れ



今回のクエにはボス悪魔が登場しないので、進めようと思えばすぐにクリアできます。
毒沼を渡ってビル街に入ると「銀座 根願寺方面通路」、奥の扉の向こうが、「銀座 地下街」です。


■「銀座 根願寺方面通路」に現れる主な悪魔
カラステング、パトリムパス、タンガタ・マヌ、ヨモツシコメ


「銀座 地下街」の西へ伸びる通路の先には、地上への階段があります。
上ると「銀座 四丁目交差点」、フリンを発見して、クエストクリアです!


イベントが発生しますが、ボス悪魔とのバトルはありません。
ここで「他神連合」にフリンが連れ去られてしまい、東京の状況が一変します!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。