ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記20 - アカムとウカム、アマツマガツチやアルバトリオンを狩猟するには?特殊クエストの出現条件!

高HRで解放される「特殊クエスト」とは?


『モンハンクロス』では、「獰猛化モンスター」や「二つ名持ちモンスター」などが新登場しました。
これらのモンスターは確かに強いのですが、「ラスボス格」という感じではありませんね。


これまでのシリーズでは、クエストを進めたりHRを上げると、強力な「古龍」などが現れましたが…
実は今作でも同様に、これまで姿を見せなかったモンスターの討伐に挑戦できます!


アカムトルム」、「ウカムルバス」、「アマツマガツチ」、「アルバトリオン」が出現!
それでは、高ランクで受注できるようになる、「特殊クエスト」の条件と内容を紹介していきます。


「特殊クエスト」の出現条件と内容


ハンターランク「HR」を一定まで上げることで、以下のクエストが解放されます。
「狩猟」や「討伐」ではなく、リスト上の表示は「特殊クエスト」です。


・獄炎に座す、覇たる者
HR60以上で、集会所★7に覇竜「アカムトルム」のクエストが追加されます!
種別は「飛竜」ですが捕獲不可で、あくまで「討伐」が目的です。
「溶岩島」がフィールドになるので、クーラードリンクなどの暑さ対策は忘れずに!


・絶対零度
HR60以上で、集会所★7に崩竜「ウカムルバス」のクエストが追加されます!
アカムと同様、こちらも捕獲はできません。
舞台は「極圏」、寒さ対策を忘れないようにしましょう。
アカムやウカムを討伐すると、「大竜結晶」を入手することもできます!


・舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ
HR70以上で、集会所★7に嵐龍「アマツマガツチ」のクエストが追加されます!
MH3rdのラスボス格古龍種で、特殊フィールドの霊峰が目的地です。
とにかく竜巻攻撃が強力で、防御力600程度では一撃でキャンプ送りになる事も。
少しでも安全に立ち回るためには、防御や回避系の狩技も装備しておきましょう!


・煌黒龍アルバトリオン
HR80以上で、集会所★7に煌黒龍「アルバトリオン」のクエストが追加されます!
モンハンTriのラスボス格モンスター、もちろん古龍種です。
「溶岩島」がフィールドになるので、クーラードリンクを忘れずに!
火、氷、雷、龍の各属性の攻撃を使用し、本体自身も弱点が変わります。
地上では体の色が黒い場合が多く、この時の弱点は「氷」属性です。
空中では白がメインで、弱点は「龍」属性になっているので、武器選びも剣士とガンナーで変わります。
麻痺や睡眠などの状態異常が有効なので、動きを止められれば討伐しやすくなります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。