ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記19 - 色々な特殊許可クエストを解放するには?二つ名持ちモンスターの出現条件!

二つ名モンスターを狩猟するには?


『モンハンクロス』の新要素である、「二つ名持ちモンスター」は、早くから公式サイトでもアナウンスされていました。
集会所★2まで進めれば、「二つ名」が現れる「特殊許可クエスト」を受注できるようになります。


ただし、キークエだけをクリアしていても、特殊許可で受注できるクエストの種類は増えません。
特殊許可クエスト券に「???」の表示が並んだまま…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


特殊許可クエストは、HRを上げて、集会所で特定のクエストをクリアすることで、少しずつ解放される仕組みです。
それでは、「二つ名持ちモンスター」の種類と、解放条件となるクエストを紹介していきます!


二つ名モンスターの種類と、特殊許可クエスト解放条件!


以下の集会所クエストをクリアすることで、クリア後に特殊許可が解放されます。


紅兜アオアシラ
集会所★1 「伝説のメニューに不可欠なモノ」


大雪主ウルクスス
集会所★1 「雪のちウルクスス」


矛砕ダイミョウザザミ
集会所★1 「鉄壁の盾蟹」


紫毒姫リオレイア
集会所★2 「女王降臨す」


岩穿テツカブラ
集会所★4 「鬼蛙テツカブラの狩猟」


白疾風ナルガクルガ
集会所★5 「疾き迅竜の狩猟披露」


隻眼イャンガルルガ
集会所★5 「イャンガルルガの洗礼」


宝纏ウラガンキン
集会所★5 「脅威!火山の鉄鎚」


黒炎王レオリウス
集会所★6 「空の王者リオレウス」


燼滅刃ディノバルド
集会所★6 「出陣!地底火山の果たし合い!」


金雷公ジンオウガ
集会所★6 「狩られる前に狩れ!」


荒鉤爪ティガレックス
集会所★6 「轟竜狩猟は妹のため」



二つ名モンスターは、攻撃力がパワーアップしているだけでなく、通常種とは攻撃方法や耐性等の特徴も異なります。
思わぬ状態異常を受けてしまうこともあるので、注意しましょう!


どの特殊許可クエストも、まずは「狩猟依頼1」からのスタートです。
自分で受注してクリアする事で、「狩猟依頼2」、「狩猟依頼3」…とクエストの難度が上がっていきます。


二つ名装備」の生産や強化には、素材だけでなく、それぞれのランクの「狩猟の証」も必要です!
自分で受注せず、他のプレイヤーのクエストに参加するだけであれば、特殊許可クエスト券は消費されません。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。