ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチ プレイ日記33 - 新たなレジェンド妖怪・しゅらコマを解放する!

レジェンド妖怪について


ブシニャンを仲間にした人なら知っていると思いますが、メダルを8個揃えると、「レジェンド」という特別な種類の妖怪が解放されます。
もちろん、適当に集めるだけではダメで、特定の妖怪と友達にならないといけません。


妖怪からメダルをもらった時に、妖怪大辞典の封印が解かれることがありますよね?
両開きのページに表示されている8枚を、全部集めましょう。


今回は、ブシニャンに続く新たなレジェンド「しゅらコマ」を仲間にできたので、解放にする方法を書いておきます!
ただし、必要な妖怪の関係で、しゅらコマが解放できるのはクリア後です。


ブシニャンの解放は、こちらからどうぞ。

しゅらコマについて


しゅらコマは、修羅の心を盛った伝説のコマさんです!
体形はコマさんに似ていますが、りりしい顔つきをしています。


もちろん、ランクはS!
「もえるとうし」というスキルを持っていて、味方が気絶すると攻撃力がアップします。
強敵と戦う時には、役に立つ能力かもしれませんね。


ブシニャンと同じく、大辞典のページには「レジェンド」と書かれています。
メダルの縁の部分が輝いていて、特別な感じがします。


必要なメダルを8枚集めたあとに、レジェンドのページを調べれば、解放することができます!


しゅらコマの解放に必要な妖怪


しゅらコマ解放の条件になっている妖怪は、下記の8種類です。


・コマじろう (ランクD)

・グラグライオン (ランクB)

・モテマクール (ランクA)

・さくらのじま (ランクB)

・ふじのやま (ランクC)

・キュウビ (ランクS)

・メラメライオン (ランクC)

・ししコマ (ランクA)



仲間にするのが一番難しいのは、なんと言ってもキュウビですね!
キュウビを仲間にする方法はこちらからどうぞ。



念のため、他の妖怪がいる場所も書いておきます。

コマじろう → 竹林のおんぼろ屋敷

グラグライオン → 夜のさくら第一小学校 校舎の中

モテマクール → かげむら医院

さくらのじま → 夜のひょうたん池博物館

ふじのやま → おおもり山の廃トンネル

メラメライオン → 工事現場

ししコマ → 妖魔界

関連記事
