ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記17 - 集会所★7のキークエスト!HRの上限開放を目指す!

ハンターランク上限開放へ!古龍も続々出現!


集会所★7に上がると、複数頭がターゲットになるクエストが急増します。
獰猛化モンスター」クエでも大連続狩猟が発生したりと、いよいよ佳境という雰囲気になってきました!


モンスターでは、「シャガルマガラ」や「リオレウス希少種」、「リオレイア希少種」等が目を引きますが…
さらには、これまで現れなかった古龍も隠されています!


モンハンクロス』では、集会所★7がクエの最高レベルになっているので、当然といえば当然かもしれませんね。
緊急クエストをクリアすると、いよいよ、「HR」の上限が開放されます!


クエスト済みクエストが全て精算され、今まで丁寧にクリアしてきたハンター程、一気にHRがアップする仕組みです。
もちろん、上限開放後に受注できる、さらなるクエストが待っているので、装備は十分に強化しておきましょう!


それでは、集会所★7のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


集会所★7 キークエスト


・廻り集いて回帰せん
「天廻龍」こと、シャガルマガラを討伐します!
古龍なので、当然、捕獲はできません。
上位はブレスも強力になっているので、注意して挑みましょう。


・熱愛発覚?!竜達の密会!
ライゼクスとリオレイア、2頭の飛竜を狩猟します!
雷やられ、火やられ、毒など、何気に状態異常が伴う攻撃が多いので注意しましょう。
ライゼクスには氷属性、リオレイアには、竜や雷属性の武器が有効です。


・白と瑠璃の輪舞曲
タマミツネとホロロホルルの2頭を狩猟します!
泡状態に混乱という、変わった状態異常の組み合わせです。
攻撃力自体は高くないので、キークエの四大メインモンスター系2頭クエの中では、簡単な方かもしれません。


・冷たき甲冑
ガムートとザボアザギルの2頭を狩猟します!
雪と氷、どちらも防御を高める技を持っているモンスターです。
ガムートは攻撃力も高いので、雪だるま状態には注意しましょう!


・炸裂!爆砕拳!
「砕竜」ブラキディオスを狩猟します!
とにかく怒り時の爆破攻撃が強力なので、防御力だけでなく属性にも注意しましょう。
相性の良い武器の属性は、水属性です。


・鎚と刀の鍔迫り合い
ディノバルドとウラガンキンの2頭を狩猟します!
強力な攻撃を持つモンスターの組み合わせなので、合流されたら「こやし玉」で分断しましょう。
水属性の武器なら、どちらにも対応可能です。



・【緊急クエスト】 奈落の妖星
謎の古龍、オストガロアを討伐します!
状態異常の「粘液まみれ」からの「骨まみれ」は相変わらずなので、消散剤は忘れないようにしましょう。
舞台になるのは、沢山の骨が散らばる「竜の墓場」です。


まずは、下位でのクストと同じ展開で進むのですが…中盤で真の姿が見えるようになります!
元から殻がついていたのか、ダイミョウザザミのように殻を被っているのか、とにかく本体は地中に隠れていました。
大きな顔が見えるようになり、こちらは攻撃が通りやすくなっています。
ただし、粘液まみれの煙を吐き出している間は、うかつに近寄らないようにしましょう!


また、弱点は背中にある、虹色のコアのような部分になっています。
弓や貫通弾、バリスタの弾などで狙えば、破壊可能です。
ダウン中は背中の上に登って、採掘することもできます!


後半になると、オストガロアの色が変わって、色々な攻撃を使うようになるので注意しましょう。
状態異常の種類も増えるので、念を入れるなら「ウチケシの実」を用意しておいた方が安全です。
中央の大きな顔がビームを発射し始めたら危険な状態で、これだけは避けるべき強力な威力になっています!
順調に進めば、このビームを使わせずに倒せるので、攻撃を集中した方が、クエの成功率自体も上がるはずです。


クリアすれば、ついにHR上限開放
さらに村で住人達と話をすれば、これまで隠されていた色々なクエストが、村と集会所の両方に追加されます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。