ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記16 - 集会所★6のキークエスト!獰猛化モンスターが出現!

獰猛化モンスター出現!通常種との違いは?


集会所★6に上がると、四大メインモンスタークラスの大型モンスターが続々と現れるようになります。
「リオレウス」や「ラギアクルス」等はもちろん、「ラージャン」や「イビルジョー」のクエも見逃せないところですね。


そしてついに、HR6では「獰猛化モンスター」が出現します!
通常種との外見的な違いとして、体の各部位から発生している、黒い「モヤ」が特徴的です。


能力的にも全体的にパワーアップしているのですが、特に、このモヤの部分での攻撃が強力で油断できません。
倒すと手に入る、獰猛化素材と「獰猛化狩猟の証」は、今後の装備強化に欠かせないアイテムです!


それでは、集会所★6のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


集会所★6 キークエスト


・素敵な素敵な電竜頭
四大メインモンスター、ライゼクスを狩猟します!
下位同様、雷ブレスや、帯電状態での攻撃には注意しましょう。
武器の相性としては、氷属性での攻撃が有効です。


・最も危険な晩餐
「重甲虫」こと、ゲネル・セルタスを狩猟します!
単体でのブレスの他、アルセルタスとのコンビネーションによる、突進攻撃も強力です。
アイテム使用不可状態にされると危険なので、消臭玉を用意して挑みましょう!


・火の海に棲む竜
「炎戈竜」の別名を持つ、アグナコトルを狩猟します!
動きが早く、地中から上体を出した時に噴射する、炎のブレスは強力です。
体が冷えると硬くなりますが、肉質が柔らかい熱い内に部位破壊しておけば、以降は攻撃が通りやすくなります。


・出陣!地底火山の果たし合い!
四大メインモンスター、ディノバルドを狩猟します!
下位同様、尻尾の刃を使った、強力な溜め攻撃には注意しましょう。
武器の相性としては、水属性での攻撃が有効です。


・ドボルがために銅鑼は鳴る
復活モンスター、ドボルベルグを狩猟します!
「尾槌竜」とも呼ばれ、尻尾を振り下ろすだけでなく、ハンマー投げのような回転攻撃も特徴的です。
背中のコブが部位破壊可能な弱点で、エリアルスタイルでないなら、落とし穴を使うと狙いやすくなります。



・【緊急クエスト】 千刃竜、セルレギオス
「千刃竜」こと、セルレギオスを狩猟します!
下位でも出会った相手ですが、とにかく「裂傷」には気をつけましょう!
ただでさえ攻撃力が上がっているので、裂傷に気づかず、とっさに走ったり回避行動を取ると自滅しかねません。


油断せず、こまめに体力を回復しておいた方が安全です。
裂傷回復用に、食べ物系アイテムを用意して挑みましょう!


クリアすればHR7にアップ、色々な獰猛化モンスターや、難易度の高いクエストが待ち受けています!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。