ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記15 - 集会所★5のキークエスト!氷海や地底火山のクエストも登場!

上位の飛竜種が出現!氷海や地底火山へ!


集会所★5に上がると、「氷海」や「地底火山」でのクエストが追加されます。
モンスターも上位「リオレイア」や「ウラガンキン」など危険度が増すので、装備は強化しておきたいところですね。


フィールドの種類も増えるので、特に鉱石は採集ツアーで集めておくといいかもしれません。
作れる武器や防具も、レア5が中心になってきます!


そして、今回は緊急クエストの方式が、ちょっと変わっているので注意しましょう。
二つのクエをクリアしなければ、集会所★5は突破できません。


それでは、集会所★5のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


集会所★5 キークエスト


・知性溢れる?夜鳥狩猟
「夜鳥」こと、ホロロホルルを狩猟します!
下位同様、音波と鱗粉の状態異常攻撃に注意しましょう。
閃光玉を持ち込んでおけば、空中から撃ち落としてダウンを奪うことが可能です。


・絞蛇竜は踊り奏でる
やたらと長い胴体を持った、「絞蛇竜」ガララアジャラを狩猟します。
攻撃に没頭しているうちに辺りを囲まれて、締め付けられないように注意しましょう!
攻撃の威力が下位と比較にならないので、防御力が低い状態で飛び込むのは危険です。


・ザボアザギルの狩猟依頼
体を膨らませたり、氷を纏ったり、「化け鮫」とも呼ばれるザボアザギルを狩猟します!
火属性の武器で攻撃すれば、氷の装甲を剥がすことが可能です。
膨らんだ状態は攻撃範囲が広くなるものの、弱点に攻撃が当てやすくなり、集中攻撃チャンスになります。


・イャンガルルガの洗礼
「黒狼鳥」の別名を持つ、イャンガルルガを狩猟します。
他の鳥竜種よりも肉質が固く、何より攻撃的です!
尻尾の毒が何気に曲者なので、解毒薬は忘れずに用意しておきましょう。


・溶岩竜ヴォルガノス出現
溶岩の中を泳ぐ魚竜種、ヴォルガノスを狩猟します。
「2G」からの久しぶりの復活モンスターです!
基本的な動きはガノトトスに似ていますが、地中に潜る・飛び出す攻撃もあるので注意しましょう。



・【緊急クエスト】 妖艶なる舞
四大メインモンスター、タマミツネを狩猟します!
順番的には、「不動の山神」からクリアしても問題ありません。
よほど防御力が低くない限り、下位と同じ対処方法で倒せるはずです。



・【緊急クエスト】 不動の山神
四大メインモンスター、ガムートを狩猟します!
今回は雪山ではなく、氷海に登場です。
二つの緊急クエでは、こちらの方が難易度が高いかもしれません。
とにかく攻撃力が高くなっているので、防御力はしっかり上げて挑みましょう!


クリアすればHR6にアップ、上位モンニャン隊の探索先が増え、雇用窓口のスカウトレベルも高くなります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。