ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記13 - 集会所★3のキークエスト!双頭の龍出現!上位ハンターを目指す!

上位ハンターを目指して集会所★3突破へ!


集会所★3に上がると、「火山」でのクエストが追加、四大メインモンスターが立ちはだかります。
ゴア・マガラ」、「ジンオウガ」等、おなじみのモンスターの他、古龍の「オオナズチ」、「シャガルマガラ」にも注目です!


何よりHR3と言えば、下位の最終段階、次はいよいよ「上位」に突入します。
上位クエストはモンスターも強くなりますが、採れる素材もレア度が高いものばかり、頑張って突破しましょう!


そう言えば集会所では、ギルドマネージャーから、船が行方不明…という話を聞かされていましたね?
緊急クエストでは、不気味な巨大モンスターが出現、新フィールドの「竜の墓場」が舞台です!


それでは、集会所★3のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


集会所★3 キークエスト


・黒き衣を纏う竜
狂竜ウイルスを撒き散らす、「黒蝕竜」ゴア・マガラを狩猟します。
万全を期すなら、「ウチケシの実」を準備しておきましょう!
種別不明ですが、この時点では「古龍」ではないので捕獲も可能です。


・千刃、襲来
刃のような鱗を飛ばす、「千刃竜」セルレギオスを狩猟します。
爪を使った切り裂きなどで、「裂傷状態」が発生する攻撃も特徴の一つです。
裂傷になったら、走らずに一定時間しゃがむか、肉などを食べて回復しましょう。


・憤激する巨獣
四大メインモンスター、「巨獣」ガムートを狩猟します!
縦にも横にも大きな体積のデカさ、長い鼻での吸い込み攻撃が特徴的です。
さらに、脚には雪の装甲を纏っています。
脚を部位破壊してしまえば、雪装甲は再生できません。


・月夜に映える泡の華
四大メインモンスター、「泡狐竜」タマミツネを狩猟します!
キツネと竜を合わせたような外見に、「泡まみれ」状態を作る攻撃が特徴的です。
滑ったような動きになる「泡まみれ」は、消散剤で治すことができます。
四大モンスターの中では倒しやすい相手かもしれません。


・天と地の領域
リオレウスとリオレイア、つがいの火龍を狩猟します!
この二頭を相手にするなら、火耐性が高い防具で挑んだ方が安全です。
合流された時に片方を追い払えるように、「こやし玉」を用意しておくといいかもしれません。


・ブレイド・ディノバルド
四大メインモンスター、ディノバルドを狩猟します!
マグマブレスや、熱を帯びた尻尾が特徴的です。
尻尾を咥えて、力を溜め始めたら強攻撃の前兆なので注意しましょう!
喉が赤い時に攻撃を当てれば爆発し、尻尾が赤い時は柔らかくなって弾かれにくい状態になります。



・【緊急クエスト】 双頭の骸
謎の巨大モンスター、オストガロアが緊急クエストの相手です。
頭部と胴体、それぞれにターゲットが別れている上、双頭の龍という異様な姿をしています。


クエの目的は「撃退」で、一定のダメージを与えればクリアになります!
この特殊性に、狩猟ではなく撃退を目指すあたり、やっぱり「古龍」なのかもしれません。


青いガスを吐き出し、当たると状態異常の「粘液まみれ」になります。
この状態で地面を転がると、今度は「骨まみれ」になってしまうので注意しましょう!


体は固い部分が多いので、攻撃する部位を見て行動しないと、弾かれてしまいます。
それほど激しい動きもなく、強力な攻撃もないので、無茶さえしなければ、苦戦せずに倒せるはずです。


フィールド内では「バリスタの弾」が拾えます。
オストガロアが水上にいる時や、身の危険を感じたら、一旦離れて、遠距離から射撃を行うといいかもしれません。


クリアすれば、HR4、いよいよ上位ハンターの仲間入りです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。