ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記12 - 集会所★2のキークエスト!ついに「二つ名モンスター」が出現!

特殊許可クエスト解禁!ついに「二つ名モンスター」が登場!


集会所★2に上がると、「孤島」や「沼地」でのクエストが追加されます。
飛竜種の「リオレイア」も現れ、★1より明らかに強い相手が増えるので、初期装備のままでは厳しくなるはずです。


そして何より…『モンハンクロス』の新要素の一つ、「二つ名モンスター」が登場します!
HR2に上がった時に簡単な説明があったと思いますが、受注する時は「特殊許可」を選びましょう。


通常よりも強いモンスターがターゲットになりますが、その素材からは特殊な装備が生産可能です!
ただし、クエストを受ける際にはチケットが消費されることを覚えておきましょう。


それでは、集会所★2のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


集会所★2 キークエスト


・砂上のテーブルマナー
砂漠に棲んではいるものの、一応は海竜種のハプルボッカを狩猟します。
大口を開けて突進したり、ハンターを吸い込む攻撃が印象的です。
上手く爆弾を飲み込ませれば、ルアーを投げて釣り上げることができます!


・ガララアジャラの狩猟
やたらと長い胴体を持った、絞蛇竜のガララアジャラを狩猟します。
攻撃に没頭しているうちに辺りを囲まれて、締め付けられないように注意しましょう!
離れた相手には、鱗を飛ばした音叉攻撃を仕掛けてきます。


・失われた黒狼を求めて
「黒狼鳥」の別名を持つ、イャンガルルガの狩猟です。
嘴を使って啄んだり、突進する動きはイャンクックに似ていますが、尻尾には強力な毒を持っています。
あまり弱った姿を見せず、倒れるギリギリまで暴れ回るので、最後まで注意しましょう!


・研究サンプル捕獲作戦
「迅竜」の別名を持つ、ナルガクルガがターゲットになります。
素早い動きを止めたい時は、アイテムの閃光弾や音爆弾が有効です。
あくまで「捕獲」が目的なので、討伐してしまわないように注意しましょう!


・女王、降臨す
「陸の女王」こと、飛竜種の雌火竜リオレイアを狩猟します!
吐き出す火の玉や、サマーソルト+毒など、強力な攻撃が多いので注意しましょう。
火耐性を上げたり、解毒薬などの用意をしておいた方が安全です。


・夜鳥の鱗粉を搔い潜れ
今作から新登場の「夜鳥」こと、ホロロホルルを狩猟します。
ハンターを眠らせる音波攻撃や、混乱させる鱗粉攻撃が特徴的です。
混乱すると移動方向が逆転してしまいますが、「にが虫」で回復することができます。



・【緊急クエスト】 雷の反逆者
四大メインモンスターの一角、「雷竜」ライゼクスを狩猟します!
村クエでは、後半で登場したモンスターですが、集会所では、このタイミングでの登場です。
雷を纏う飛竜種で、火竜とは違い、遠距離攻撃では電撃を飛ばしてきます。
また、地上では、翼を前脚のように使った叩き付け攻撃も特徴的です。
蓄電している部位を攻撃すれば、帯電を解除できます。


クリアすれば、HR3にアップします!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。