ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記10 - 村★6でキリン登場!シャガルマガラ出現クエスト!

古龍などの強敵が続々出現!


村★6に上がると、これまで登場しなかった強敵が、次々と出現します!
やっぱりモンハン、エンディングに辿りついたくらいでは、勢いは止まりません。


ティガレックス」、「ジンオウガ」、「ゴア・マガラ」、「セルレギオス」、「ブラキディオス」…
いずれも危険度の高いモンスターですが、ついに古龍「キリン」も登場!


ただし、「キリン」のクエが一覧に表示されるタイミングは、ランダムになっているようです。
素材が欲しい場合は、見かけ次第、討伐しておいた方がいいかもしれませんね。


さらには、条件を満たすことで、「シャガルマガラ」の討伐クエストが発生します!
その後に待ち受ける難関もあるので、腕に自信があるなら挑戦してみてはいかがでしょうか。


それでは、村★6のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


村★6 キークエスト


・黒き衣を纏う竜
狂竜ウイルスを撒き散らす、「黒蝕竜」ゴア・マガラを狩猟します。
万全を期すなら、「ウチケシの実」を準備しておきましょう!
種別不明ですが、この時点では「古龍」ではないので捕獲も可能です。


・縄張りに進入するべからず
「雷狼竜」ジンオウガを狩猟します。
動きが素早く、爪や尻尾の直接攻撃だけでなく、雷光虫を飛ばす攻撃も特徴的です。
電気を溜めはじめたら、「超帯電状態」の前兆なので注意しましょう!


・轟竜ティガレックス
恐竜のような外観の「轟竜」こと、ティガレックスを狩猟します。
別名の由来でもある強力な咆哮は、近くで食らうとダメージも発生するので注意が必要です。
強力な突進を繰り返すので、油断しているとすぐに弾き飛ばされてしまいます。


・千刃、襲来
刃のような鱗を飛ばす、「千刃竜」セルレギオスを狩猟します。
爪を使った切り裂きなどで、「裂傷状態」が発生する攻撃も特徴の一つです。
裂傷になったら、走らずに一定時間しゃがむか、肉などを食べて回復しましょう。


・剛拳爆砕!ブラキディオス!
前脚を叩きつける動きが特徴的な、「砕竜」ブラキディオスを狩猟します。
粘菌が付着すると一定時間で爆発するので、転がって解除しましょう。
怒り状態になると、広範囲に爆破攻撃を仕掛けるので注意が必要です。



・【特殊クエスト】 廻り集いて回帰せん

キークエをクリアすると、村長から新たなクエとして「廻り集いて回帰せん」が発生します。
今回は通常のクエと同様の扱いなので、緊急クエではありません。


ゴア・マガラが成長した姿であり、「天廻龍」の別名を持つ、シャガルマガラを狩猟します!
ブレス攻撃が多彩なので、軌道や爆発範囲を見極めて回避しましょう。


ほとんどの攻撃に、「狂竜ウイルス」の効果が伴います。
また、「禁足地」には逃げ場がないので、砥石や回復アイテムを使用する際は注意が必要です。


種別は「古龍」になっているので、捕獲ができません。
ただし、閃光玉は効果があるので、空中から撃ち落とすために準備しておくのも手です。



・【特殊クエスト】 宿命の四天王
「廻り集いて回帰せん」をクリアすると、さらに村長から発生する特殊なクエです。
内容はなんと、四大メインモンスター全てを倒すという、大連続狩猟クエストになっています!


必然的に狩りの時間は長くなり、消耗も激しくなるので、十分に準備を整えておきましょう。
装備に関しては、一番苦手なモンスターに相性を合わせておくといいかもしれません。


のんびり戦っているとタイムアップしてしまうので、武器の火力も重要になります!
オトモのレベルが高いに越したことはありませんが、特にサポート行動で「罠」が使えると便利です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。