ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記9 - 村★5のキークエスト!ついに四大メインモンスターと激突!

ついに四大メインモンスターが出現!


村★5に上がると、ココット村に「マカ練金屋さん」が現れ、「マカ練金」が開放されます!
狩りの前に余った護石を預けておけば、ひょっとすると良い護石に変わってくれるかもしれませんね。


そしてついに、「四大メインモンスター」がクエストに登場、いよいよ村でのクエストも熱い展開になってきました!
まず現れるのは、「ライゼクス」、「ガムート」、「タマミツネ」の3頭です。


ただし、各村長からの依頼クリアが条件なので、先に依頼を済ませておきましょう。
まずは「リオレイア」や「ラギアクルス」を倒して、装備品を整えておくと良いかもしれません。


それでは、村★5のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


村★5 キークエスト


・大海の王・ラギアクルス
「海竜」ラギアクルスを狩猟します!
長細い胴体を持った海竜種で、強力な放電攻撃が特徴的です。
背中に生えている器官を部位破壊すれば、電撃を放てなくなります!


・噴煙まとう王者
「空の王者」こと、飛竜リオレウスを狩猟します!
吐き出す火の玉だけでなく、爪に含まれた毒も強力なので、滑空攻撃には要注意です。
空中にいる時には、閃光玉を使って地上に落とすことができます。


・脅威!火山の鉄槌!
「爆鎚竜」の別名の通り、顎をたたきつけて爆発を起こす獣竜種、ウラガンキンを狩猟します。
体を丸めて転がったり、睡眠ガスを放ったりと、何気に攻撃方法が多彩です。
転倒中は、ピッケルがあれば胴体から鉱石を採掘できます!


・翠玉の閃電
四大メインモンスター、「雷竜」ライゼクスを狩猟します!
雷を纏う飛竜種で、地上では、翼を前脚のように使った叩き付け攻撃も特徴的です。
蓄電している部位を攻撃すれば、帯電を解除できます。
「ココット村の村長の依頼5」で開放されるので、先に1〜4をクリアしておきましょう!


・峨々たる巨獣
四大メインモンスター、「巨獣」ガムートを狩猟します!
縦にも横にも大きな体積のデカさ、長い鼻での吸い込み攻撃が特徴的です。
脚を部位破壊してしまえば、雪装甲は再生できません。
「ポッケ村の村長の依頼5」で開放されるので、先に1〜4をクリアしておきましょう!


・淡紅の泡狐がたゆたうか
四大メインモンスター、「泡狐竜」タマミツネを狩猟します!
キツネと竜を合わせたような外見に、「泡まみれ」状態を作る攻撃が特徴的です。
「泡まみれ」は消散剤で解除可能、四大モンスターの中では倒しやすい相手かもしれません。
「ユクモ村の村長の依頼5」で開放されるので、先に1〜4をクリアしておきましょう!



・【緊急クエスト】 灼熱の刃
「斬竜」の別名を持つ、ディノバルドを狩猟します!
マグマブレスや、熱を帯びた尻尾が特徴的です。


尻尾を使った攻撃は、リーチがあるので、油断できません。
また、赤く熱を持った状態の時には、「火やられ」になってしまいます。


尻尾を咥えて、力を溜め始めたら強攻撃の前兆です。
攻撃が届く範囲も広いので、その場から離れるか、可能ならガートしておきましょう!


部位が赤い時は攻撃のサインですが、実はチャンスにもなります。
喉が赤い時に攻撃を当てれば爆発、尻尾が赤い時は柔らかくなって弾かれにくい状態です。


クリアして村に帰れば、エンディングに…そしてもちろん、これで『モンハンクロス』は終わりません!
古龍などの強敵が待ち受ける村★6が出現します。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。