ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記8 - 交易窓口でキノコやハチミツを注文する方法!交易先を増やしてより便利に!

交易窓口で色々なアイテムを増やす!


剣ニャン丸が仕切っている、オトモ広場の「交易窓口」…草や実しか注文できないのは、ちょっと不便ですよね?
実は、交易先を増やすことで、キノコ・ハチミツ・魚も注文できるようになります!


といっても、ただ交易をしているだけでは、自動的に増えてくれません。
村で指定されたクエストをクリアすることで、一カ所ずつ開放されます。


村★2〜村★4、それぞれに交易先開放クエがあるので、手が空いた時にでも挑戦してみてはいかがでしょうか?
それぞれの難易度は低めなので、クリアは簡単です。


それでは、新しい交易先を開放するためのクエストを紹介していきます!


交易先開放クエスト


新しい交易先は3カ所、最初からある「ぽかぽかファーム」を含めて、全4カ所ということになります。
そして、開放に必要なクエストは、いずれもニャンタークエストです。


ニャンター用のクエストは、先に発生した特定のクエストをクリアしないと、次のレベルのクエが発生しません。
まずは村★2から、順番にクリアしていく必要があります。


・古代林のキノコ生態調査
村★2で発生するクエで、「深層シメジ」を8個納品すればクリアです。
ジャンボキノコ山」が追加、キノコを注文できるようになります!


・沼地に異常事態発生虫
村★3で発生するクエで、「ランゴスタ」か「カンタロス」を合計で10匹倒せばクリアです。
モガ養蜂組合」が追加、ハチミツと虫餌が注文できるようになります!


・沼地は釣りの穴場?
村★4で発生するクエで、「黄金魚」を3匹納品すればクリアです。
タンジア鮮魚市」が追加、魚を注文できるようになります!


これで、やっと交易窓口も便利になった気がしますね。
また、全部の交易先を開放すると勲章も貰えます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。