ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記32 - 「伝説の妖怪キュウビ」 あのキュウビを仲間にする方法!

クエスト「伝説の妖怪キュウビ」とは?


長い道のりでしたが、ついにあの「キュウビ」が仲間になります!


といっても、このクエストは簡単には発生しません。
いくつもの条件があるので、一つずつ進めていきましょう。


その条件とは・・・?
「滝の祠に捧げる花」、「夜の墓場に捧げる刀」、「天狗の鼻を折れ」の、三つのクエストを解決することです!
どれも、ストーリークリア後に挑戦できるようになるので、まずはクリアすることが大前提です。


それぞれのクエストについての詳細は、以下からどうぞ!
「滝の祠に捧げる花」について
「夜の墓場に捧げる刀」について
「天狗の鼻を折れ」について



クエストの発生場所と、必要なアイテム


三つのクエストを解決すると、夜のさくら第一小学校屋上にキュウビが現れます。
キュウビに話しかければ、ようやく「伝説の妖怪キュウビ」を進めることができるようになります。


ただし、キュウビとはすぐに戦えるわけではありません。
お土産を持ってくるように言われてしまうのです。


三つのクエスト同様、面倒ですが、またアイテムを探します。
「金の油あげ」というアイテムがないと、相手にしてもらえません。


「金の油あげ」を手に入れる方法


落ち武者刀や強風うちわのように、金の油あげは、普通の戦闘でしか入手できません。


金の油あげは、ムゲン地獄にいる「聖オカン」が持っていることがあります。
運が悪いと、何回も戦わないと出てきませんが、頑張って探しましょう。


聖オカンは、ムゲン地獄の第3階層か第4階層に出現します。



キュウビと戦う場所は?


おおもり神社には、うんがい鏡が二匹います。
一匹はキュッピーのそばで、色々な場所にワープさせてもらえます。


もう一匹は、神社の右端の方にいて、「あの楽しかった夏祭り」に戻ることができます。
こちらの方に話しかけて、夏祭りの夜に行きましょう。


おさいせん箱を調べると、金の油あげを渡すことができます。
ちなみに、夏祭りの神社は、他のマップに移動することはできません。


これでようやく、キュウビが登場!
キュウビは、もちろんランクSの妖怪です!


戦闘になるので、勝つことができれば友達になってメダルをもらえます。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。