ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記7 - 村★4のキークエスト!リオレイアやナルガクルガ、ガララアジャラが出現!

飛竜種や蛇竜種も出現!火山を舞台に狩り!


村★4に上がると、「アイルー屋台」に「よろず焼き」を頼めるようになります!
狩りの間に生肉や魚を焼いてくれるので、わざわざ自分で肉を焼きに行く必要がありません。


また、「モンニャン隊」の行き先や、「交易窓口」で交換できる商品数も増え、少しずつ施設が充実してきた感じです。
そして、クエストでは「火山」に行けるようになるのが嬉しいところではないでしょうか!


これまでのシリーズをプレイしてきたハンターなら想像がつくかもしれませんが…
火山では、「お守り」の出現率が高めになっております。


レア度は低いので、それほど凄い性能を持っているわけではありませんが、やっぱり嬉しいですよね。
そして、ついに「リオレイア」を始めとした飛竜種も登場、クエの難易度が上がってきました!


それでは、村★4のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


村★4 キークエスト


・激闘!雌火竜リオレイア
「陸の女王」こと、飛竜種の雌飛竜リオレイアを狩猟します!
吐き出す火の玉や、サマーソルト+毒など、強力な攻撃が多いので注意しましょう。
手に入る素材から生産できる防具は、レア2装備では防御力が高めです!


・紅煌流星
迅竜の別名を持つ、ナルガクルガを狩猟します!
飛竜種ではありますが、地上戦がメインの大型モンスターです。
素早い上に尻尾のリーチが長く、棘を飛ばしてくるので、多少の距離があっても油断はできません。


・絞蛇竜は踊り奏でる
やたらと長い胴体を持った、絞蛇竜のガララアジャラを狩猟します。
攻撃に没頭しているうちに辺りを囲まれて、締め付けられないように注意しましょう!
離れた相手には、鱗を飛ばした音叉攻撃を仕掛けてきます。


・恐怖!沼地の怪談
電撃を吐く不気味な飛竜、フルフルの狩猟です。
キークエ初の、2頭同時クエストになるので注意しましょう!
同時に相手をするとなると厄介なので、「こやし玉」があるなら準備しておいた方が無難です。
1匹ずつであれば、それほど強くはありません。


・ショウグンギザミを愛でたくて
蟹型の甲殻種モンスター、ショウグンギザミを狩猟します!
ダイミョウザザミよりも一回りは小柄ですが、攻撃力は侮れません。
両手の鋏や、地中からの突き上げ攻撃は強力です!



・【緊急クエスト】 黒き禍
「黒狼鳥」の別名を持つ、イャンガルルガを狩猟します。
他の鳥竜種よりも肉質が固く、何より攻撃的です!


嘴を使って啄んだり、突進する動きはイャンクックに似ていますが、尻尾には強力な毒を持っています。
尻尾のサマーソルト攻撃など、空中での動きは、リオレイアに近いかもしれません。


あまり弱った姿を見せず、倒れるギリギリまで暴れ回るので、最後まで注意しましょう。
村★5に上がると、「マカ練金」が開放されます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。