ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記6 - 村★3のキークエスト!ついにモンニャン隊開放!そして謎のモンスターが出現?!

ついにモンニャン隊が出撃!


村★3に上がってから、オトモ広場でニャント様と話すと、「モンニャン隊」を結成できるようになります!
この瞬間を待っていた方も多いのではないでしょうか?


今回は、『ぽかぽかアイルー村』チックなミニゲームで、大砲を使って隊員を送り出すシステムです。
モンスターの近くへ落とせばモンスターの端材も手に入るので、良く狙いましょう。


そしてクエストでは、「孤島」、「沼地」のマップが開放!
採取できる素材の種類も増え、採掘では、「お守り」が出るようになります。


交易窓口では、「特別品」が追加されて「鎧玉」を簡単に手に入れることができるようになりました。
この辺で装備を見直しておくのも良いかもしれませんね。


それでは、村★3のキークエストと、緊急クエストを紹介していきます!


村★3 キークエスト


・古代林の大怪鳥
大きな嘴と耳を持った怪鳥、イャンクックを狩猟します。
鳥ではありますが、地上での、ついばみ攻撃が強力です。
音爆弾を使えば、隙を作る事ができます。


・砂に潜む巨大蟹
巨大な蟹のモンスター、ダイミョウザザミを狩猟します。
大型モンスターの頭蓋骨を背負っていて、地中からの、連続突き上げ攻撃が強力です。
ガード態勢を取っている間は攻撃が弾かれますが、音爆弾で隙を作ることができます。


・砂上のテーブルマナー
砂漠に棲んではいるものの、一応は海竜種のハプルボッカを狩猟します。
大口を開けて突進したり、ハンターを吸い込む攻撃が印象的です。
上手く爆弾を飲み込ませれば、ルアーを投げて釣り上げることができます!


・波乱の萌芽
他のキークエストをクリアすると、ベルナ村の村長から依頼が発生します。
クエストがスタートすると、キャンプではなく、いきなり別のエリアに飛ばされるので、アイテムを準備しておきましょう。
そして何より…イベントムービーが流れ、謎のモンスター「???」が出現します!
散々宣伝しているので、四大メインモンスターの一角であることは、すぐに分かるのですが(笑)
あくまで、クエストのメインターゲットは、「深層シメジ」×8の納品です!
隙を見てシメジを集めたら、キャンプに戻って納品しましょう。


・強襲する孤島の水流!
「波乱の萌芽」クリア後に発生するクエストです。
村★3から開放された孤島で、ロアルドロスを狩猟します。
水辺を中心に活動し、突進やブレスなどの攻撃が中心です。
攻撃を受けてスタミナを奪う「水やられ」状態は、ウチケシの実で回復することができます。


・毒怪鳥ゲリョスを追え!
「波乱の萌芽」クリア後に発生するクエストです。
村★3から開放された沼地で、毒を吐いて暴れ回る怪鳥ゲリョスを狩猟します。
トサカを使った目くらまし攻撃が厄介で、シビレ罠が効きません。
一定ダメージを与えると死んだふりをしますが、この間、剥ぎ取りが可能です。



・【緊急クエスト】 幻惑の魔術師
今作から新登場の「夜鳥」こと、ホロロホルルを狩猟します。
背後を取ったと思ったら、首が180度回転したりもする、フクロウに似たモンスターです。


ハンターを眠らせる音波攻撃と、混乱させる鱗粉攻撃を仕掛けてきます。
混乱すると移動方向が逆転してしまいますが、「にが虫」で回復するので、準備しておくと良いかもしれません。


飛行中に閃光玉を使用すると、ダウンを奪うことが可能です。
大ダメージを受けて巣に戻った時は、木に止まって眠ります。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。