ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンクロス プレイ日記5 - 『ゼルダの伝説』とコラボしたダウンロードコンテンツが配信スタート!

ニャンターやオトモアイルーがリンクに変身!


12月1日から、『ゼルダの伝説 風のタクト』とコラボした、ダウンロードコンテンツが先行配信されています。
前作でもゼルダとのコラボがありましたが、今回は、オトモが「リンク」に変身!


イベントクエストの「ゼルダの伝説、ふたたび」をクリアすれば、オトモ装備の材料をゲットできます。
妙に再現度が高いので、一見の価値ありです(笑)


ただし今回は、セブンスポットで期間限定の「先行配信」になっています。
配信期間:2015年12月1日(火)あさ9:00~2016年1月5日(火)あさ8:59


後日、通常のDLコンテンツとしても配信するかもしれませんが、その場合、かなり先になるはずです。
ダウンロードしたイベントクエストは、集会所で受注できるようになります。



セブンスポットって何?


「セブンスポット」は、セブン&アイグループの無料Wi-Fiサービスです。
今回のように、ゲームのダウンロードコンテンツを利用するだけなら、登録は必要ありません!


セブン&アイグループには、「イトーヨーカドー」や「ロフト」など、「セブンスポット」を提供しているお店が複数あります。
ダウンロードできるのは、「セブンスポット」が利用できる「セブンイレブン」だけなので注意しましょう。


セブンスポットでダウンロードする方法


まずは、3DSとモンハンクロスを持って、セブンイレブンに行きましょう!
基本的な手順は、インターネットでダウンロードコンテンツを受け取る時と変わりません。


ゲームを起動、タイトル画面で、下画面のメニューから「DOWNLOAD」を選びます。
接続に成功すれば、ダウンロードコンテンツが表示されるはずです。


この際、セブンスポットでは、通常のネット接続では表示されない項目が現れます。
「クエスト」に「ゼルダの伝説、ふたたび」が追加されているので、チェックを入れてダウンロードしましょう!


クエスト以外にも、限定オトモアイルーや、DL特典がダウンロードできます。
興味がある場合は、ダウンロードを忘れずに!


環境によって差がありますが、お店に入らなくても受信可能な場合があります。
店舗の中で3DSを拡げるのに抵抗がある場合は、お店の付近で試してみましょう。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。