ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


モンハンクロス プレイ日記1 - ついに発売モンスターハンタークロス!ダウンロード&プレイ開始!

『モンスターハンター クロス』が発売されました!


本日11/28日は、『モンハン X』の発売日です!
この日が来るのを、ずいぶんと長いこと待たされたような気がします。


既に、体験版を遊び込んでいる方も多いのではないでしょうか?
そして、つい先程、0時を過ぎた段階で、ダウンロードが可能になりました!


「あらかじめダウンロードで、データは3DSにダウンロード済み!というプレイヤーも多いかもしれませんね。
その場合は、ダウンロードしたソフトを起動してネットに認証すれば、すぐに遊べるようになります!


パッケージ版・ダウンロード版にこだわりがなくて、これから即プレイしたいなら、DLがお勧めです。
各量販店では、開店時間を2〜3時間ほど早めるお店も多いようなので、パッケージを買うならお早めに!


『モンスターハンター クロス』ダウンロードに必要な空き容量は?


かくいう管理人も、つい先程からプレイを始めたところです。
本作のDLに必要な、SDカードの空き容量ですが…公式では最大14000ブロックと記載されていました。


ただ、最初にダウンロードした段階では、約12200ブロックに収まっている様子です。
実質、「あらかじめダウンロード」でDLした分のデータで、ほぼ全部だったようですね。


今回のサイズは思いのほか、コンパクトな気がします(笑)
何はともあれ、まずはキャラクターメイクをして村クエに挑戦です!


ということで、今回の「クロス」でも、プレイ日記を書いてみることにしました。
オンラインの集会所で会うことがあったら、よろしくお願いします!

関連記事
