ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


『モンスターハンタークロス』本日より体験版の配信がスタート!とりあえずプレイ!

『モンハン クロス』体験版をダウンロード!


本日11/19日から、『モンハン X』の体験版の配信が開始されました!
先日の完成発表会で告知されていたので、楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか?


管理人がお昼頃に確認した時点で既に、ニンテンドーeショップでDL可能な状態になっていました。
ダウンロードに必要な空き要領は、「1861」ブロックです!


さっそく落としてみたのですが、10分かからないくらいの時間で完了しました。
遊べる回数は、ソフト起動30回までに設定されています。


『モンハン クロス』体験版でできることは?


体験版では、一人用のオフラインプレイと、近くの3DSと通信できるローカルプレイが選択可能です。
用意されているクエストは、「ドスマッカォ討伐」、「ホロロホルル討伐」、「ナルガクルガ討伐」の3種類!


装備は決まっているのでキャラメイクはできませんが、「スタイル」は選択可能になっています。
さらに、クエスト中に「狩技」を使ったり、ニャンターで出撃することもできるのが嬉しいところですね。


難易度的には、これまでのシリーズをやり込んでいるなら、問題なくクリアできるレベルだと思います。
個人的な感想としては、ニャンターが思っていた以上に便利でした!


エリアルやブシドーでのプレイを予定しているなら、今のうちに慣れておくのも手かもしれません。
発売日も近づいてきたので、とにかく楽しみです!

関連記事
