ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


『モンハン クロス』体験版の配信が決定しました!完成発表会の最新情報は?

『モンスターハンターX』完成発表会が配信!


11月9日、『モンスターハンター クロス』の完成発表会が開催されました。
その様子はニコ生でも配信され、現在、公式サイトなどでも最新映像がアップされています!


発表会では、まずオープニングムービーを公開。
コンセプト紹介や、最新プロモーション映像、実機プレイ、CM映像やコラボなど、1時間半の内容です。


そして何より、体験版の配信が発表されたのは、ユーザーとしては嬉しいところではないでしょうか?!
配信開始は、11/19(木)〜の予定になっています。


全武器、全スタイル、さらにニャンターの使用も可能とのことでした。
ドスマッカォ、ホロロホルル、ナルガクルガと戦える内容になっており、今から楽しみですね!


他にも、ゲームの最新情報がいくつか発表されました。
ゲームシステムに関わるような大きな情報ではありませんがでしたが、今作では「二つ名モンスター」が出現します!


『モンスターハンター クロス』今回の追加情報は?


これまでのシリーズでも、通常のモンスターの他に、「亜種」や「希少種」が存在していました。
通常種とは色や特性、行動が異なる種類でしたが、クロスでは特殊な「個体」が出現するようです。


例えば「黒炎王リオレウス」、「金雷公ジンオウガ」といったモンスター達。
通常種とは見た目が若干異なり、行動や性質も変わっています。


発表会では、リオレウス、アオアシラ、ジンオウガが公開されましたが、他にも続々登場するとのこと!
映像では「許可」の文字が見えたので、上級以上の特殊クエストやHRによって開放されるのかもしれませんね。



また、最新プロモーション映像では「ゴア・マガラ」も映っており、今度も続投が確定!
最後には、複数の頭?を持つモンスターが映し出されています。


過去の設定資料にだけ載っていた、双頭の竜なのか、触手のようのもので全く別種のモンスターなのか…
ラスボス臭が漂う演出です。


そして、実機プレイで、クロスでは「乗り」中も攻撃可能になったことが明かされました。
「乗り」が完了するまで、周りで見守る微妙な間がなくなるのは、何気に嬉しいところです!



コラボも色々、アイルー限定配信も!


もはや恒例、という感じですが、『モンハン クロス』でも色々な企業とのコラボを実施するようです。
まずは、ダウンロードクエストやアイルー系のコラボが気になりますね。


発表会で公開されたのは、まず、『ゼルダの伝説 風のタクト』とのコラボ。
ニャンター装備で、トゥーンリンクの猫目が、そのまま活かされていましたw


セブンイレブンのコラボは、限定のオトモアイルー「ナナコX」、12/1(火)の朝から、セブンスポットで配信開始です。
さらに、まさかの『マクロスΔ』(デルタ)とのコラボでは、「ニャルキリー」シリーズが追加されるとのこと。


他にも色々と紹介されたので、詳細が知りたい方は、公式サイトで確認されてはいかがでしょうか。
妙に食べ物系が多い印象ですが、「モンハンフェスタ16」の情報も載っています。




あらかじめダウンロード開始!


発売日まで3週間を切りましたが、本日から「あらかじめダウンロード」が可能になるとのことです!
「あらかじめ」なら、発売前にデータの大部分をダウンロードしておけます。


発売当日は、ダウンロードが殺到して、サーバーが重くなるはず。
発売日直後からプレイ開始できるので、DL版の購入を予定しているなら、「あらかじめ」を活用してみましょう!

関連記事
