ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


逆転裁判5のダウンロード版を購入&プレイスタート!

結局買ってしまった『逆転裁判5』


このところ、ずっと妖怪ウォッチをやっていたのですが・・・ついに『逆転裁判5』も発売されました!
と言っても昨日、25日の話ですが。


ダウンロード版のブロック数は約4650ブロック、DLに30分程度かかったと思います。
妖怪ウォッチもあり、また新・世界樹の迷宮もやっているので、ちょっとずつプレイする予定です。


最近、他のゲームをプレイ中に新作を買ってしまうことが多くなりました。
しばらくは退屈せずにすみそうです!



逆転裁判5の新要素


まず、絵が2Dではなくポリゴンになりました!
キャラクターが動いている姿がちょっと新鮮です。


また、メインキャラに希月 心音という新キャラが登場しました。
年齢的には高校生のはずなんですが、通学しながら弁護士やっているんでしょうか?
どこかのアイドルのようですね。


心音には感情を読む能力があり、今回は、証言とムジュンする感情を突くことがポイントになります。
他にも、探偵パートが3Dでパワーアップしていたり、「カンガエルート」が追加されたりしています。
また「サイコロック」も出るみたいですよ!


ダウンロードコンテンツも発売するようで、新ストーリーが追加されるのは嬉しいですが、コスチュームパックは必要?という気がしなくもありません。
8月15日までは無料なので、一応もらってしまいましたが!



現在プレイ中〜


ゲームが進んだら記事にしようと思っていますが、ストーリーを全部書いてしまうのはあまりにもネタバレなので、ちょっと考え中です。


個人的には、前作までのキャラがどの程度登場するのか?というところも気になっています。
成歩道 龍一が弁護士を辞めて、今作で復帰するまでに8年経っているので、色々な変化がありそうですが・・・


まだまだ始めたばかりですが、期待を裏切らない展開になってくれればいいな〜と思っています!

関連記事
