ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


『モンスターハンタークロス』登場確定モンスター一覧(9月19日時点)!期待できるボリューム感!

『モンスターハンタークロス』登場モンスターや「ニャンターモード」が発表


いよいよ大型連休のシルバーウィークに突入しましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
管理人は、とりあえず「東京ゲームショウ2015」に行ってきました!


最近は、ゲーム人口の減少云々と言われていますが、人出と熱気は凄いものだったと思います。
色々と見るものはあったのですが、一番のお目当ては『モンスターハンタークロス』です!


16日からPV第2弾も公開されていましたが、新情報として「アマツマガツチ」の復活が発表されました。
やはり、参戦モンスターの情報は、注目度が高いですね。


今作では、アイルーをオトモではなく、プレイヤーキャラとして操作できる新モードも追加!
かなり気合いの入ったボリューム感に、ますます期待が高まるばかりです。


9月19日時点で公式発表、またはPVに登場した大型モンスターをまとめてみました!


『モンハンクロス』9月19日時点で公開されているモンスター 一覧


四大メインモンスター
ディノバルド、ガムート、ライゼクス、タマミツネ


新モンスター
ドスマッカォ、ホロロホルル


歴代モンスター (公式サイト発表)
ジンオウガ、ブラキディオス、リオレウス、ティガレックス、
ナルガクルガ、イャンガルルガ、ラギアクルス、ドドブランゴ、ショウグンギザミ


歴代モンスター (PV第1弾に登場 上記以外)
ダイミョウザザミ、アグナコトル、リオレイア、テツカブラ、ザボアザギル、ガララアジャラ、
ハプルポッカ、フルフル、ケチャワチャ、イャンクック


歴代モンスター (PV第2弾に登場 上記以外)
ヴォルカノス、ドスガレオス、ロアルドロス、ドボルベルク、ラングロトラ、ゲリョス、ガノトトス、ゲネルセルタス、
ウランガンキン、ドスファンゴ、アオアシラ、オオナズチ、キリン、テオ・テスカトル、クシャルダオラ、アマツマガツチ



ということで、現段階で計40体が判明しています!
もちろん、今後発表、あるいは発売後まで伏せられているモンスターも存在すると見て間違いないでしょう。


個人的には、ナルガ復活の時点で「おっ」と思ったのですが、ガノトトス参戦も嬉しいところです。
「モンハン3G」以来の登場になるモンスターが多めな感じでしょうか?


ショウグンギザミ、ヴォルガノス、ドドブランゴに関しては、本当に懐かしい顔ぶれですね。
発売日は11月28日、まだ2ヶ月ちょっとの時間がありますが、今から楽しみです!

関連記事
