ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』ツクッターが配信!amiiboカード第2弾も発売日決定!

『どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』 更新データで「ツクッター」が配信されました!


どうぶつの森ハッピーホームデザイナー』が発売されてから約1ヶ月半になりますが…
9月16日に、更新データが配信されました。


今回の更新、なんといっても注目は、「ツクッター」の追加です!
「ハッピーホームデザイナー」は、「とび森」と違い、ユーザーの交流機能がありませんでした。


ツイッターやSNSに画像をアップする、というのが、オンラインの活用法になっていますね。
「ツクッター」では、自分のデザインした家をアップしたり、他のユーザーの家を見学することができます!


「とび森」の、夢見の館をイメージすれば、分かりやすいかもしれません。
人気や内容で検索したり、アンケートでの評価ができ、コンテストも開催される予定です。


「ツクッター」をはじめるには?


まず大前提として、3DSをネットに接続できる環境が必須です。
ゲームを開始したら、更新データをダウンロードしましょう!


次に、公共事業の「病院・飲食店・お店」が解禁されている必要があります。
ゲームがここまで進んでいないと、更新データを適用しても、ツクッターは利用できません。


これらの条件を満たした状態で、誰かの依頼を達成して事務所に戻るとイベントが発生します。
事務所の1階の机の上に、「専用パソコン」が現れるので、説明を聞きましょう。


以後、自分の作品を投稿したり、他の作品を見学できるようになります。
遊びに行った先で、写真を撮ることもできますよ!



コンテストに参加して、特別な家具を入手!


通常の投稿に関しては、テーマは自由、ユーザーの好きな内容を公開できます。
対して「コンテスト」は、決められたテーマで投稿して、評価を競う仕組みです!


毎月1〜15日に開催され、第1回は、10月1日の予定。
テーマは、「夢のスイーツ」だそうです。


10月分の次回予告画面では、とんでもなくデカいケーキが映されていました。
参加すると特別な家具が貰えるらしいのですが、これがその賞品なのかもしれませんね。


興味がある方は、まず、色々なユーザーの家を見ることから始めてみてはいかがでしょうか?
ユニークな作品や力作も多いので、参考になることも多いと思います。



amiiboカード第2弾の発売日が決定!


発売日から、ずっと品薄状態だったアミーボカード、延期されていた第2弾の発売日が決定しました!
発表された発売予定日は10月29日、まだ少し先ですね。


逆に、第1弾で欲しいカードがゲットできていない場合は、なくなる前に急いだ方がいいかもしれません。
新たに100種類が追加ということですが、次は品薄にならないだけの量を出荷して欲しいものです。

関連記事
