ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記24 - ブリー隊長、マスターニャーダ、ふぶきちゃんを仲間にする!第11話「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」

「レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」で、ブリー隊長たちも仲間に!


第11話で「ロボニャン28号」を倒すと、さらに高難度のミッションが追加されます。
「ロボニャン28号」が出現する、 「第2次スーパーロボニャン大戦」については、こちらからどうぞ!


ジバニャン達以前に、かつて「レジェンド」と呼ばれたバスターズチームが存在していたということですが…
ブリー隊長」達の過去が判明、レジェンドチームと戦う新ミッションに挑戦しましょう!


レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!」をクリアすれば、「ブリー隊長」が仲間になります。
さらには、「マスターニャーダ」や「ふぶきちゃん」まで、チームに加わる可能性のあるミッションです!



それでは、ミッションの内容や、「ブリー隊長」、「マスターニャーダ」、「ふぶきちゃん」について紹介していきます!


第11話 レジェンド登場!特攻野郎Bチーム!


おすすめレベル:64
目的:特攻野郎Bチームと対決だ!
場所:さくら住宅街
ランク10
クリア報酬:鬼玉4300
お宝ドロップ・赤猫団:みかげ石 / 桃コイン / プリチーの宝玉
お宝ドロップ・白犬隊:かいてきクローゼット / 緑コイン / ポカポカの宝玉


まずは住宅街で、レジェンドチームのメンバーそれぞれと戦います。
「ブリー隊長」、「ふぶきちゃん」、「ホノボーノ」、「でんじん」の4人を倒しましょう!


個々の戦闘力に関しては、「ロボニャン28号」を倒したレベルなら問題ないと思います。
複数人を一度に相手にすると面倒なので、他メンバーの位置と距離を取り、一人ずつ倒した方が無難です。


ただし、「ブリー隊長」の技だけは強力で、当たると一撃で気絶する可能性もあります。
技の発動時間は遅いので、隊長が「溜め」を始めたら、距離を取るか回避行動に移りましょう。


4人全員を倒せば、決戦場所の闘技場に場面が変わって、チーム戦の開始です!
攻撃系の必殺技は、このタイミングで使用するために温存しておくといいかもしれません。


そして、レジェンドチームを倒した後は、一旦「勝利」と表示されるものの連戦に突入します。
相手は一人ですが、あの「マスターニャーダ」の登場です!


動きが素早く、攻撃力も高めなので、なかなか侮れません。
「マスターニャーダ」に勝利することができれば、晴れてミッションクリアです!



ブリー隊長、マスターニャーダ、ふぶきちゃんを仲間にするためには?!


まず、「ブリー隊長」に関しては、ミッションの初回クリア後にイベントが発生して、妖怪メダルをゲットできます!
「ブリー隊長」 はランクA、仲間にした時点でLV50のレンジャーです。


ステータス:HP262、力:143、妖力:42、守り:86、素早さ:普通、とくい:雷、ニガテ:土
スキルは「ビートキャンプ」で、味方全員のちからがアップします。



「マスターニャーダ」と「ふぶきちゃん」は確率になるので、何度も挑戦が必要になるかもしれません。
管理人の場合は、二人とも仲間にするために、20回程度ミッションを繰り返しました。


ただし、ミッション中に「ともだちチャンス」が発生する訳ではないので、注意しましょう!
成功時は、クリア後にバスターズハウス内でイベントが発生し、会話の後で妖怪メダルを貰えます。


順番的には、先に「マスターニャーダ」で、次に「ふぶきちゃん」がメンバーに加わるはずです。
ちなみに「マスターニャーダ」はランクSのレンジャー、仲間にした時点でLV60になっています。


ステータス:HP285、力:56、妖力:164、守り:111、素早さ:早い、とくい:風、ニガテ:氷
スキルは「ホースの力」で、自分がピンチになった時、1回全ステータス超アップです。


また、「ふぶきちゃん」は、大辞典では「ふぶき姫」ですが、今回は、ストーリー通りの名前とメガネ版になっています!
ランクS、仲間にした時点でLV55のアタッカーです。


ステータス:HP258、力:99、妖力:156、守り:86、素早さ:普通、とくい:氷、ニガテ:火
スキルは「氷のてのひら」で、こうげきに氷属性を追加します。


編成に加えるかどうかは別としても、レアキャラなので、とりあえず入手しておきたいところですよね。
強力なビッグボスが出現するミッションも追加されるので、鬼玉を稼ぐついでに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事
