ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記23 - 第11話 ロボニャン28号戦!その先に待つものは?!

第11話 「第2次スーパーロボニャン大戦」


第11話のミッションで、「土蜘蛛」や「大ガマ」を倒すと…ついに「ロボニャン28号」が登場します!
28号は、「ロボニャンF型」が進化した姿ですが、エンディング以降、消息不明になっていました。


ウィスマロマンとの戦いの後、どこかがおかしくなって、未来世界で暴走していた、というのが真相のようです。
ということで、再び未来世界へ戻り、ロボット妖怪達と戦います。


まずは、第11話の「合戦!本家軍大将を狙え!」か「合戦!元祖軍大将を狙え!」までクリアしておきましょう。
ロボニャン28号」はビッグボス、おすすめレベル60の強敵です!


それでは、「ロボニャン28号」の現れるミッションについて紹介していきます!


第11話 第2次スーパーロボニャン大戦


おすすめレベル:60
目的:暴走したロボ妖怪たちを倒せ!
場所:未来世界
ランク10
クリア報酬:鬼玉4000
お宝ドロップ・赤猫団:28号のバッテリー / オレンジコイン / ゴーケツの宝玉
お宝ドロップ・白犬隊:28号のモーター / 赤コイン / イサマシの宝玉


まずは、「未来世界」でロボット妖怪達を片っ端から倒しましょう!
最初に「ロボニャン」が5匹、その後も、ゴルニャン、ロボメン犬、ロボりゅーくん等が、次々に現れます。


ザコ妖怪達がいなくなれば、イベントを挟んで「ロボニャン28号」の登場です!
威力の高い技ばかりなので、よほどレベルが高くない限りは、ゴリ押しは避けましょう。



「ロボニャン28号」は強敵ですが、相手の技をよく見て回避することができれば、倒す事は可能です!
「デストロイビーム」は、前方直線方向にビーム、「腹巻きミサイル」は周囲に爆撃をします。


「猫又ドリル」は後方へ、「ツインガトリング砲」は前方への範囲攻撃です。
「ツインガトリング砲」の場合、攻撃範囲に少し隙があるので、正面でも避けることはできます。


その他、近接用の「電動ネコパンチ」もあり、全方位に対応している敵と言えるかもしれません。
とにかく、技の性質を覚え、的確に回避できるように慣れることが先決です。


そして、必殺技は「超電動Zデンジャー」で、飛行して突進、さらに爆撃まで加わります!
この技を連続して使用することもあるので、最後に着地するまで、油断せずに行動しましょう。



充電準備完了」と表示されたら、四カ所の端末が操作できるようになります。
Aボタン長押しで、全て起動できれば、「ロボニャン28号」の動きを一時的に封じられ、一斉攻撃のチャンスです!


ただし、端末操作の制限時間は短めなので、見極めが重要になります。
端末を目指して、敵の射程範囲に踏み込んだのでは意味がありません。


無理に操作に走るよりは、堅実な攻撃を続けた方が安全です。
技と技の間隔も短いので、複数が気絶して一度態勢が崩れると、立て直しは難しいかもしれません。


タンクやヒーラーは、装備で防御力をアップし、魂もHP回復系を使用して、気絶しないことを優先した方が無難です。
ミッション中はアイテムが手に入らないので、メンバー編成を見て、できるだけ強力なものを用意しておきましょう。


属性は、とくい:、ニガテ:なので、弱点の土系の妖術が使えれば、攻撃面は多少楽になります。
ちなみに、倒した後に得られる「28号オーラ」は、「ウィスマロマン」にダメージ1.5倍の効果です!



「第2次スーパーロボニャン大戦」のクリア後は…?


なんとなく、「第2次スーパーロボニャン大戦」が第11話のラスト、ストーリー最後のミッションのように見えますが…
まだまだ、これで終わりではありません!


といっても、「第12話」が始まる訳ではなく、第11話が継続するのですが、さらに難易度の高いミッションが出現します。
ブリー隊長達に関するミッションもあり、まだ目が離せません。


このレベル帯なら、ビッグボスミッションの「超」以上で、強力な装備素材を入手しておくのもいいかもしれませんね。
おすすめレベルも70を超えるようになるので、さらにチームを強化しておきましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。