ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記21 - 土蜘蛛を仲間にする!第11話「合戦!元祖軍大将を狙え!」

「合戦!元祖軍大将を狙え!」土蜘蛛出現!


土蜘蛛」は『妖怪ウォッチ2』から登場した、元祖軍の大将です。
ライバルの「大ガマ」と並んで強力な妖怪でしたが、今作では、ほとんど出番がありませんでしたね。


妖怪ウォッチバスターズ』では、ここにきてようやく、両軍大将が活躍するミッションの発生しました!
元祖・本家の両軍は、相変わらず、平釜平原で争いを続けているようです。


今回のミッションでは、土蜘蛛を「ともだち」にできる可能性があります!
まずはエンディングを見た後、第11話の「影に潜むアサシン!大蛇隊!」までクリアしておきましょう。


それでは、土蜘蛛の現れるミッションや、仲間にする方法、キャラ性能について紹介していきます!


第11話 合戦!元祖軍大将を狙え!


おすすめレベル:54
目的:元祖軍大将 土蜘蛛を倒せ!
場所:平釜平原
ランク10
クリア報酬:鬼玉3600
お宝ドロップ・赤猫団:まむし行司 / 紫コイン / ブキミーの宝玉
お宝ドロップ・白犬隊:裏キュン太 / 青コイン / ウスラカゲの宝玉
主な出現妖怪:さきがけの助、クワノ武士、のっぺら坊、しきるん蛇、泥田坊、カゲロー


「本家軍」の援軍として、敵の大将「土蜘蛛」を倒すことが目的です。
そして、ミッション中は「大ガマ」がチームに同行します!


まずは、平釜平原にいる妖怪を10匹倒しましょう。
雑魚妖怪は、それほどの脅威にはなりませんが、「メラメラボム」を設置された時には、注意が必要です。


10匹撃破すると、元祖軍の陣営に、中ボスの「万尾獅子」、「ガマンモス」、「百々目鬼」が現れます。
一気に突っ込まず、それぞれ1匹ずつと戦った方が安全です。


特に「ガマンモス」は硬いので、他の2匹と合流すると、少し面倒かもしれません。
3匹に勝利すれば、いよいよ「土蜘蛛」の登場です!


ただし、この時には「激ドラゴン」も一緒に現れます。
「土蜘蛛」は強敵なので、「激ドラゴン」から狙った方が効率的です。


戦いが進むと、「土蜘蛛」は、全能力アップ、妖術アップといったパワーアップをするので注意しましょう。
「土蜘蛛」とオトモの「激ドラゴン」を全員倒せば、ミッションクリアです!



土蜘蛛を仲間にするには?土蜘蛛の強さは?


ミッションクリア後、運が良ければ屋上のイベントで「土蜘蛛」が登場、ともだちになります!
ミッション中に「ともだちチャンス」が発生するわけではないので、注意しましょう。


「土蜘蛛」 はランクS、仲間にした時点でLV50のアタッカーです。
もちろん、「赤猫団」、「白犬隊」、どちらのバージョンでも、仲間にすることができます。


ステータス:HP239、力:79、妖力:143、守り:100、素早さ:普通、とくい:土、ニガテ:風
スキルは「蜘蛛のかまえ」で、攻撃をうけると、わざゲージがたまります。


確率は低め、本当に運次第なので、何回も挑戦することになってしまうかもしれません。
敵が強い分、オロチやキュウビよりクリアに時間がかかってしまうので、チームを充分に強化してから挑みましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。