ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。



妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記20 - キュウビを仲間にする!第11話「ハーレムバスターズ!ナインテイルズ!」

「ハーレムバスターズ!ナインテイルズ!」キュウビ出現!


キュウビ」は、『妖怪ウォッチ』の一作目にも登場する強力な妖怪です!
妖怪ウォッチバスターズ』では、ストーリーの関係で、残念ながら活躍の場がありませんでした。


「白犬隊」なら、7話で「キュウビ」と一緒に「マイティードッグ」と戦うミッションが発生したはずですね。
その時点では、妖怪メダルを貰うことはできませんでしたが…


今回のミッションなら、「ともだち」にできる可能性があります!
まずはエンディングを見た後、第11話の「最恐!怪魔五人衆!」までクリアしておきましょう。


それでは、キュウビの現れるミッションや、仲間にする方法、キャラ性能について紹介していきます!


第11話 ハーレムバスターズ!ナインテイルズ!


おすすめレベル:49
目的:キュウビ率いるナインテイルズと対決だ!
場所:さくら住宅街
ランク10
クリア報酬:鬼玉3300
お宝ドロップ・赤猫団:魔ガサス / 青コイン / ウスラカゲの宝玉
お宝ドロップ・白犬隊:かゆかゆ / 桃コイン / プリチーの宝玉
主な出現妖怪:みちび鬼、えこひい鬼、たびガッパ、ノガッパ、りもこんかくし、グレるりん、魔ガサス、かたづ家来、バク、ちからモチ、ヤミまろ、カゲまる、かゆかゆ、さきがけの助、アライ魔将、トオセンボン、ばか頭巾、くいい爺、ゴクドー、ひも爺


「キュウビ」が率いる「ナインテイルズ」から挑戦状が届きました!
とりあえず、小学校を目指しましょう。


まずは入口で、「さとりちゃん」と「キズナース」のコンビ、「キュウビ様をお守りし隊」が出現します。
2匹とも倒せば、門を通れるようになり、中で「ナインテイルズ」と戦闘開始です!


校庭では、「キュウビ」、「老いらん」、「百鬼姫」、「八百比丘尼」の4匹とのチーム戦になります。
リーダーの「キュウビ」は特に強いので、まずは他の3匹から狙った方がいいかもしれません。


戦いが進むと、「キュウビ」は全能力をアップさせるので注意しましょう。
全員倒せば、ミッションクリアです!



キュウビを仲間にするには?キュウビの強さは?


ミッションクリア後、運が良ければ屋上のイベントで「キュウビ」が登場、ともだちになります!
ミッション中に「ともだちチャンス」が発生するわけではないので、注意しましょう。


もちろん、「赤猫団」、「白犬隊」、どちらのバージョンでも、仲間にすることができます。
「キュウビ」 はランクS、仲間にした時点でLV50のアタッカーです。


ステータス:HP246、力:76、妖力:140、守り:98、素早さ:普通、とくい:雷、ニガテ:土
スキルは「かんぺきしゅぎ」で、HPが満タンの間は攻撃力がアップします。


確率は低めなので、ひょっとすると、何回も挑戦することになるかもしれません。
管理人の体感では、10%以下の印象でしたが、特に妖術は頼りになる強さなので頑張りましょう!

関連記事
