ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記19 - オロチを仲間にする!第11話「影に潜むアサシン!大蛇隊!」

「影に潜むアサシン!大蛇隊!」オロチ出現!


オロチ」と言えば、『妖怪ウォッチ』の一作目から登場している人気の妖怪ですね!
妖怪ウォッチバスターズ』では、ストーリーの展開上、あまり出番がありませんでした。


ただし「赤猫団」なら、7話で「オロチ」と一緒に「レッドJ」と戦うミッションが発生したはずです。
その時点では、妖怪メダルを貰うことはできませんでしたが…


今回のミッションなら、「ともだち」にできる可能性があります!
まずはエンディングを見た後、第11話の「最恐!怪魔五人衆!」までクリアしておきましょう。


それでは、オロチの現れるミッションや、仲間にする方法、キャラ性能について紹介していきます!


第11話 影に潜むアサシン!大蛇隊!


おすすめレベル:49
目的:オロチ率いる大蛇隊と対決だ!
場所:そよ風ヒルズ
ランク10
クリア報酬:鬼玉3300
お宝ドロップ・赤猫団:へこ鬼神 / 赤コイン / イサマシの宝玉
お宝ドロップ・白犬隊:ヤミ鏡 / 黄色コイン / フシギの宝玉
主な出現妖怪:りゅーくん、モノマネキン、トホホギス、セバスチャン、ドキ土器、はらおどり、かぜカモ、認MEN、ドウカク、ばくそく、からくりべんけい、
その他、「赤猫団」:さいの目入道、だっせんしゃ、「白犬隊」:うらや飯、プライ丼、しゃれこ婦人、カラカラさん等を見かけました。


「オロチ」が率いる「大蛇隊」から挑戦状が届きました!
まずは、博物館の入口へ向かいましょう。


「ばくそく」、「認MEN」、「モノマネキン」、「トホホギス」等々、ザコ妖怪が次々と出現します。
全て倒せば「うんがい鏡」が現れ「えっけん回廊」へワープ、「大蛇隊」と戦闘開始です!


回廊では「オロチ」、「影オロチ」、「龍神」、「大くだん」の4匹とのチーム戦になります。
「オロチ」が突出して強いので、まずは他の3匹から狙った方がいいかもしれません。


戦いが進むと、「オロチ」は全能力をアップさせるので注意しましょう。
全員倒せば、ミッションクリアです!



オロチを仲間にするには?オロチの強さは?


ミッションクリア後、運が良ければ屋上のイベントで「オロチ」が登場、ともだちになります!
ミッション中に「ともだちチャンス」が発生するわけではないので、注意しましょう。


もちろん、「赤猫団」、「白犬隊」、どちらのバージョンでも、仲間にすることができます。
「オロチ」 はランクS、仲間にした時点でLV50のアタッカーです。


ステータス:HP249、力:139、妖力:78、守り:94、素早さ:普通、とくい:雷、ニガテ:土
スキルは「忍」で、敵に見つかっていない時に攻撃すると、必ずクリティカルになります。


確率は低めなので、ひょっとすると、何回も挑戦することになるかもしれません。
管理人の体感では、10%以下の印象でしたが、即戦力にもなる強さなので頑張りましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。