ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記18 - 上級怪魔を仲間にする!第11話「最恐!怪魔五人衆!」

「最恐!怪魔五人衆!」上級怪魔出現!


妖怪ウォッチバスターズ』では、沢山の種類の妖怪が登場しますが、そうなると「怪魔」の存在も気になりますよね?
「赤猫団」でプレイしているなら、第10話で「トキヲ・ウバウネ」のサブミッションが発生します。


では、「白犬隊」の場合は「怪魔」と戦えないのか…と言えば、そんなことはありません!
まずはストーリーをクリアして、エンディングを見ましょう。


第11話まで進めば、あの「上級怪魔」が出現するミッションが追加されます!
特に重要なのは、このミッションで、彼らを仲間にすることができる点ではないでしょうか?


それでは、上級怪魔の現れるミッションについて紹介していきます!


第11話 最恐!怪魔五人衆!


おすすめレベル:45
目的:怪魔五人衆を倒せ!
場所:桜町
ランク10
クリア報酬:鬼玉3000
お宝ドロップ・赤猫団:えんらえんら / 緑コイン / ポカポカの宝玉
お宝ドロップ・白犬隊:河童 / 紫コイン / ブキミーの宝玉


まずは、怪魔であふれる「桜町」を舞台に、上級怪魔の4人と戦います!
町にいるのは、「厄怪」、「豪怪」、「不怪」、「難怪」です。


一度に複数を相手にするのは面倒なので、できるだけ単独でいる時を狙いましょう。
特に「豪怪」は硬いので、他の上級怪魔が近くにいる時は、少し様子を見た方がいいかもしれません。


桜町にいる上級怪魔を全員倒すと、今度は小学校に集結します!
今度は二人ずつ出現、「厄怪」と「不怪」、「難怪」と「豪怪」、それぞれのコンビと2連戦のバトルです。


そして最後に、やっと「破怪」が登場します!
戦いを続けるうちに力がアップ、無茶に突っ込むと大ダメージを受けてしまうことがあるので注意しましょう。


おすすめレベル45、「ウィスマロマン」の時より5も高くなっています。
校庭にたどり着く段階で苦戦するようなら、第10話のミッションで、チームを鍛えてからチャレンジした方がいいかもしれません。



上級怪魔を仲間にするには?


では、「上級怪魔」と友達になる方法ですが、とにかく、このミッションをクリアしまくることです!
初回クリア時は、5人のうちの誰かが現れたと思いますが、以後はランダムで仲間になります。


通常の妖怪とは異なり、「ともだちチャンス」が発生するわけではないので、クリアするまで結果は分かりません。
成功時は、クリア後の屋上で、プレイヤーを追いかけるように登場します。


管理人の体感では、確率10%程度に感じたので、目当ての誰か、もしくは全員を揃えるのは大変だと思いますが…
それでも、上級怪魔は皆「Sランク」、苦労するだけの価値はある強さです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。