ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記17 - エンディング後の追加要素!ストーリークリア後にできることは?

ゲームクリア後に待っているものは?!


発売日から少し時間も経ったので、そろそろゲームクリアしたプレイヤーも増えてきた頃ではないでしょうか?
あるいは、そろそろラスボスの雰囲気だけど、これで終わり?…と疑問を持っている人もいるかもしれませんね。


まず、ストーリーの流れとしては、「第10話」をクリアした時点でエンディングを迎えることになります。
…といっても、ゲーム的には、それで終わりではありません!


特に『妖怪ウォッチ2』プレイ済みなら、あのボス妖怪は?等、思い当たる節もあるはずです。
今回は、ゲームクリア後に追加される要素を、紹介していきたいと思います!


※以下、クリア後の要素は、まず自分の目で確かめたい、という方はご注意下さい!


ストーリー「第11話」追加


ストーリー「第10話」で最終決戦、クリア後には一応エンディングを見た訳ですが…
その後は「第11話 バトルは続くよ どこまでも!」がスタートします!



「ひみつのクローゼット」、「妖怪のおきがえ」開放!


これは『妖怪ウォッチ2』にもなかった新要素ですが、妖怪が「おきがえ」をできるようになります!
見た目に影響するだけのクリア特典ではなく、ランクや能力、技など、キャラ性能自体を変えることが可能です。


「合成進化」と少し似ていて、特定の妖怪と衣装の組み合わせが必要になるので、その点は注意しましょう。
進化とは違い、再び着替えれば、元の状態に戻すこともできます。


そして、赤猫団の場合、最初に手に入るのが「Bジバスーツ」、白犬隊なら「Bコマスーツ」です!
それぞれ、「ジバニャン」と「コマさん」がBランクにパワーアップするので、手に入れたら試してみましょう。



司令室ランクアップ、クリア後のミッション追加、バスターズランク11以上開放


司令室が★3にランクアップ、「クリア後のミッション」が追加されます。
もちろん高レベル帯ですが、「上級怪魔」や「オロチ」、「キュウビ」等の強敵が出現する内容です!


また、クリア時点でのバスターズランクは「10」ですが、「11」以上に上がるようになります。
すれちがい通信や協力プレイで、とんでもないランクの人を見かけた事はないでしょうか?


そういったプレイヤーは、エンディング後に、ミッションを続けている人達です。
今後は、 何度もミッションをクリアすると、少しずつランクが上がっていきます!



ビッグボスミッション 極モード開放


ビッグボスミッションの「極モード」、出動条件「ランク10」はクリア後にしか受けられません。
さらに、ランクだけでなく「極玉」も必要になるので、「超モード」を一定条件かでクリアしましょう!


それぞれのビッグボスの「極玉」入手方法は、極モードにヒントとして表示されます。
レア妖怪や素材が手に入り、赤猫団・白犬隊「4名限定」賞品も存在する、高難度ミッションです!



ジミーショップ新商品追加・金の卵


ジミーショップに、新商品「金の卵」が追加されます!
買った額と同じ値段で売却できるという、持ちきれない鬼玉を保管するための、地味に便利なアイテムです。



YBKホール・秘密の部屋開放


クリア後は「YBKホール」にいつでも行けるようになるのですが、実は、舞台裏に「秘密の部屋」がありました。
部屋には、それぞれ「赤猫団」と「白犬隊」の守り神の像があり、伝説に挑むことになります!


エンディングの最後の方に映っていた、過去作でも見た事がない、謎の妖怪?に関連するイベントです。
とりあえず「記章」が必要になるので、使わずにとっておきましょう!



クリア後のミッションを進めることで、新しいビッグボスも出現します!
管理人も、まだ全貌を把握した訳ではありませんが、詳細が判明したら、また紹介していく予定です。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。