ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記13 - 第9話前半 キングオブバスターズ予選&本戦!ギヤマンどくろ戦!

第9話 「バスターズの頂点を目指せ!」前半


第9話では「マスターニャーダ」が再登場、そして…「キング・オブ・バスターズ」への出場が決定します!
優秀なチームのみが選ばれるらしいのですが、他にどんなチームが出場するのか、気になるところですね。


大会は、「予選」と「本戦」があるので、まずは予選突破が目標です。
と言っても、これまで通りメインミッションをクリアしていけば、ストーリーが進みます。


そして第9話も、ビッグボスが複数出現するので、メンバーの編成や、装備も揃えた方がいいかもしれません。
少し長くなりそうなので、ボス戦手前のミッションで、一度区切ることにしました。


それでは、第9話前半のミッション内容、出現妖怪や、ボス戦などを紹介していきます!


第9話前半のミッション


・キング・オブ・バスターズ予選大会
おすすめレベル:32
目的:キング・オブ・バスターズ予選を勝ち抜け!
場所:ナギサキ
ランク8
クリア報酬:鬼玉2000
お宝ドロップ・赤猫団:しどろもどろ / 赤コイン / イサマシのカタマリ
お宝ドロップ・白犬隊:ナガバナナ / 黄色コイン / フシギのカタマリ
主な出現妖怪:キライギョ、ぜっこう蝶、のらりくらり、ミチクサメ、しどろもどろ、なみガッパ、ナガバナナ、大蛇のツボ、笑ウツボ、ふくろじじい、プルファント、聖オカン


まずは、予選会場へ行くために、砂浜を目指しましょう!
会場特設リングにたどりつけば、予選開始です。


予選内容はチームバトル、しかも5連勝する必要があります!
前半でメンバーを失うと厳しくなるので、編成には注意が必要です。


1回戦:くいい爺、ヨコドリ、モテモ天、からみぞん
2回戦:ケマモン、花子さん、のっぺら坊、一つ目小僧
3回戦:にんぎょ、ゾウオ、ミチクサメ、つられたろう丸
4回戦:河童、なみガッパ、たびガッパ、水虎
5回戦:ロボニャン


どのチームもリーダーは強いので、後回しにして後衛職から叩いた方がいいかもしれません。
注目は、やはり「つられたろう丸」と「ロボニャン」ではないでしょうか?


ただし、「つられたろう丸」は、通常の妖怪のサイズになっているので、ビッグボス程の力はありません。
また、「ロボニャン」は単独での出場ですが、技の威力が高いので、回復はしっかりできるようにしておきましょう!



・闇にうごめく悪の計画 (サブ)
おすすめレベル:33
目的:あやしげな悪の計画を阻止せよ!
場所:平釜平原
ランク8
クリア報酬:鬼玉2000
お宝ドロップ・赤猫団:しきるん蛇 / 紫コイン / ブキミーのカタマリ
お宝ドロップ・白犬隊:ヒグラシ丸 / 赤コイン / イアサマシのカタマリ
主な出現妖怪:ヒグラシまる、武者かぶと、百々目鬼、けうけげん、ウ魔、死神鳥、しきるん蛇、くだん
その他、ランダムかバージョン差かは未検証ですが、管理人は「赤猫団」で、三途の犬、「白犬隊」では、とどろき獅子を見かけました。


平釜平原」に、悪の計画をたくらむ妖怪がいるとのことですが…
最終的には、「ムゲン地獄」に乗り込み、中ボス妖怪と対決します。


まずは、北東の「守り鏡」を目指しましょう!
途中、橋の手前で、「おつぼね様」、「みちび鬼」、「りもこんかくし」、「カゲロー」が出現します。


全て倒して奥へと進むと、今度は「裏キュン太」と「ヤミ鏡」が現れ、戦闘開始です。
勝利すると、「ムゲン地獄」の中に逃げ込んでしまいますが、これで、ようやく彼らの「ボス」と戦うことができます。


そして、ボスの正体は「むらまさ」です。
中ボスではありますが、技の威力が高いので、防御面と回復には注意しましょう!


さらに途中から、「裏キュン太」と「ヤミ鏡」もバトルに加わります。
「むらまさ」をサポートするので、この二匹が現れたら、優先的に攻撃して、先に倒してしまいましょう。



・キング・オブ・バスターズ本戦大会
おすすめレベル:33
目的:キング・オブ・バスターズ本戦を勝ち抜け!
場所:さくら住宅街
ランク8
クリア報酬:鬼玉2100
お宝ドロップ・赤猫団:鬼食いの数珠玉 / たろう丸の釣り針 / ガシャどくろの奥歯
お宝ドロップ・白犬隊:赤鬼金棒のトゲ / ノヅチのタン / トンマンの縄


本戦では「凶悪な妖怪」と戦うことになるのですが…豪華なお宝ドロップには、理由があります。
ターゲットは全てビッグボス、計6体を倒すミッションです!


まずは、住宅街で「のぼせトンマン」、「つられたろう丸」、「赤鬼」、「鬼食い」と戦います。
順番に現れますが、ビッグボスが2体いる状態の時は、見回り鬼に呼び寄せられないように注意しましょう。


複数のビッグボスを同時に相手にするのは厳しいので、一匹ずつ距離を離してバトルに持ち込みます。
また、さすがに今回は、HPが0になっても逃走せず、その場で勝利となります。


4体を倒すと、今度は小学校に入れるようになります。
まずは校庭で「ミツマタノヅチ」を、最後に「ガシャどくろ」を倒せば、ミッションクリアです!



・金ピカ最高速でGO! (サブ)
おすすめレベル:34
目的:ギヤマンどくろを倒せ!
場所:平釜平原
ランク8
制限時間:10:00
クリア報酬:鬼玉2200
お宝ドロップ・赤猫団:ギヤマンの奥歯 / 黄色コイン / フシギのカタマリ
お宝ドロップ・白犬隊:ギヤマンの骨ばん / 桃コイン / プリチーのカタマリ
主な出現妖怪:まぼ老師、クワノ武士、だいだらぼっち、モレゾウ、キズナメコ、うんがい鏡、ふじのやま、おすべり様、ゼッコウ蝶、びんボーイ、メラメライオン


ケマモト村」に、高速で転がるガシャ玉事件が発生します。
犯人は、「ギヤマンどくろ」、「ガシャどくろ」の最上位版妖怪です!


ミッション中は、「ばくそく」がチームに同行、移動速度がアップします。
ただし、制限時間が10分と短めなので、できるだけ先を急ぎましょう!


村の北東へ向かうと、「キンカク」、「ギンカク」、「ドウカク」が出現します。
この3匹を倒して、奥にいる「うんがい鏡」と話せば、「ギヤマンどくろ」とのバトルに突入です。


基本的に「ガシャどくろ」と対処方法は一緒ですが、属性は、とくい:「」、ニガテ:「」になっています。
必殺技は「ダイヤモン☆どやっ!」で、攻撃ポイントが重複する場所は避けるように移動しましょう。


時間が少ないので、「アブナイ爆玉」を確実に打ち返して、チャンスを掴みたいところです。
クリア後に得られる「ギヤマンオーラ」は、「鬼食い」にダメージ1.5倍の効果があります!



「キング・オブ・バスターズ本戦大会」クリア後、「おつかい横丁」で緊急事態が発生します。
とある監獄から脱獄してきた、「超凶悪妖怪」が現れたとの報告です。


本来は、キング・オブ・バスターズの決勝戦に向かうはずでしたが…
ここで予定変更、第9話のボス「プリズンブレイカー」と戦うことになります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。