ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記30 - 「夜の墓場に捧げる刀」 くしゃ武者を仲間にする方法!

「夜の墓場に捧げる刀」ってどんなクエスト?


「夜の墓場に捧げる刀」は、クリア後に発生する特殊なクエストの一つです。
お墓の秘密を解き明かせば、Sランクの妖怪「くしゃ武者」のメダルをもらうことができます!


ただし、解決するためには条件があります。
これまでのクエストとは違い、ある「だいじなもの」がなければ進めることができません。



「落ち武者刀」って何?


念のため、もちものの「だいじなもの」に「落ち武者刀」が入っていないか、チェックしてみましょう!
ひょっとしたら、気がつかないうちに手に入れているかもしれません。


説明がないので、何に使うかよく分かりませんが・・・
実は、クエストの鍵になる重要なアイテムです。


落ち武者刀を持っていないと、くしゃ武者は呼び出せません!


「落ち武者刀」を手に入れる方法


落ち武者刀は、ちょっと変わった方法で手に入ります。
普通、貴重品はボスを倒したり、宝箱の中に入っていますよね?


ところが、このアイテムは普通の戦闘でしか入手できません。
落ち武者刀は、妖魔界にいる、白い「ゲンマ将軍」が持っていることがあります。


ただし、運が悪いと何度も戦わないと出てこないので、頑張って探しましょう。



「夜の墓場に捧げる刀」について


このクエストは、さくら中央シティの福北病院で発生します。
病院に行って、イスに座っているおばさんから話を聞いてみましょう!


正天寺の、歴史あるお墓についての話を聞けます。
夜になったら正天寺の裏に行くと、青い旗が立っているお墓があります。


お墓を調べれば、刀を捧げることができます。
落ち武者刀を捧げると、「くしゃ武者」が出現して戦闘開始です!


くしゃ武者は、なまはげに似た姿をした妖怪です。
勝てば、ともだちになってメダルをもらうことができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。