ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記10 - 第7話後半 Gババーン戦!さらに青鬼到来!

第7話 「ババーンと渚のバカンス!」後半


前回、浜辺で助けた「おもいだスッポン」が、バスターズハウスにやってきました。
第7話前半のミッションは、こちらからどうぞ!


お礼に、主の「オト姫さま」の所へ案内したいとのことですが…
その前に、「海の番人」を倒さなければならないようです。


いよいよボス戦ですが、他のサブミッションも発生します。
その中には…ビッグボスが登場するものも!


それでは、第7話後半のミッション内容、出現妖怪や、ボス戦などを紹介していきます!


・オジイ・ハザード (サブ)
おすすめレベル:24
目的:ひも爺の大暴走を止めよう!
場所:ナギサキ
ランク6
クリア報酬:鬼玉1400
お宝ドロップ・赤猫団:ふくろじじい / 赤コイン / イサマシのカタマリ
お宝ドロップ・白犬隊:のらりくらり / 紫コイン / ブキミーのカタマリ


敵は「ひも爺」しか現れない、変わったミッションです。
ミッション中は、「ちからモチ」がチームに同行します。


暴走した「ひも爺」達が、食べ物妖怪を襲っているようです。
まずは10匹、周囲の「ひも爺」を倒しましょう!


その後、駅前に向かうと…巨大化した「ひも爺」が三体も現れます。
全部倒せば、ミッションクリアです。



・オト姫さまに会うために
おすすめレベル:25
目的:海の番人たちを倒せ!
場所:ナギサキ
ランク6
クリア報酬:鬼玉1500
お宝ドロップ・赤猫団:ババーンのタオル / 桃コイン / プリチーのカタマリ
お宝ドロップ・白犬隊:ババーンの入れ歯 / 黄色コイン / フシギのカタマリ
主な出現妖怪:ぜっこう蝶、のらりくらり、ふくろじじい、プルファント、キライギョ、大蛇のツボ


まずは、「オト姫」に会うための条件、「海の番人」を全て倒しましょう!
番人は、「トーシロザメ」、「ワカメ☆スター」、「うみぼうず」、「ギャクジョウオ」、「くろがねセンボン」の5匹です。


番人に勝利すると、浜辺のボートを使えるようになるのですが…
なんと海中から、リングが迫り上がってきます!


登場した「オト姫」の正体は、「Gババーン」でした。
これまでのような、悪事を働くタイプの妖怪とは違うようですが…れっきとした、第7話のボス妖怪です!



やたらとゴツい見た目ですが、動きが素早く、技を出すペースも早いので注意しましょう。
属性的には、とくい:、ニガテ:になっています。


「ババーチョップ」、「ババークエイク」、「ババーンハンマー」、「ミサイルキックG」など、接近戦用の技がメインです。
敵の攻撃を充分に引きつけて崩れない、信頼のおけるタンクが必須になります。


技と技の間隔が短く、隙を突くのが難しいので、接近戦は慎重に回復しながら戦いましょう。
物理より妖術メイン、特に火属性を使用した方が効率的かもしれません。


敵の必殺技は「愛のGビターン」ですが、避けると手首を捻ることがあります。
総攻撃のチャンスになるので、攻撃を加えて敵の体勢を崩しましょう!


倒せばミッションクリア、バスターズランク7にアップします。
ストーリー的にも「オト姫」の由来が明らかになり、「玉手箱」を受け取ることになって…第7話終了です。



・冷徹なる鬼!青鬼到来! (サブ)
おすすめレベル:26
目的:青鬼を倒せ!
場所:ナギサキ
ランク6
クリア報酬:鬼玉1600
お宝ドロップ・赤猫団:青鬼のツノ / オレンジコイン / ゴーケツのカタマリ
お宝ドロップ・白犬隊:青鬼金棒のトゲ / 桃コイン / プリチーのカタマリ
主な出現妖怪:ミチクサメ、ぜっこう蝶、大蛇のツボ、のらりくらり、ゾウオ、しどろもどろ、笑ウツボ、歌ウナギ、かりパックン


第7話クリア後に追加される、サブミッションです。
ナギサキに現れた、ビッグボス「青鬼」と戦います!


属性的には、とくい:、ニガテ:で、基本動作は「赤鬼」と変わりません。
大滝の術」を連発するので、水属性が苦手の妖怪は注意が必要です。


「鬼時限爆弾」をつけられたら、解除ポイントへ急ぎましょう。
まずはナギサキの町中で戦闘、HP0まで追いつめると、例によって逃げ出します。



浜辺までたどりつくと、「Gババーン」と同様「海上特設リング」に移動、第2ラウンド開始です!
触ると「石けん状態」になる「鬼しゃぼん」や、爆弾の入った追尾型「鬼しゃぼん爆弾」等の技も加わります。


また、敵の使用する必殺技は「冷徹の金棒」です。
金棒を叩き付けた後に水柱が発生、これに触れると大ダメージを受けるので、消えるまでは注意しましょう。


苦戦する場合、「戦オーラ」の効果で挑むのも手です。
先に「鬼食い」を倒しておけば、鬼に対してダメージが1.5倍となり、展開が楽になります!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。