ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチバスターズ プレイ日記4 - レベルームがランクアップ!魂へんげが可能に!

2Fレベルームで「魂へんげ」ができるように!


第2話では、ブリー隊長から、「バスターズハウスもランクアップする」という話を聞いたと思います。
一定の条件が必要になりますが、2Fのレベルームがランクアップすると、「魂へんげ」が可能になります!


『妖怪ウォッチ2』をプレイ済みなら、お馴染みかもしれませんね。
妖怪を「魂」に変えると、特殊な効果を持つ装備品として使用することができます!


「魂」は妖怪のレベルも関係し、他の魂を素材にして強化することも可能です。
ただし、「魂」にしてしまうと、その妖怪はいなくなるので、レア妖怪などは注意しましょう!


2Fレベルームをランクアップするには?


レベルームの奥に「和尚さん」がいますが、最初のうちは相手にしてもらえません。
ゲームを進めて、妖怪メダルを集めてから話しかけてみましょう!


恐らく基準は、妖怪メダル15枚以上です。
出来るだけ早く「魂」を作りたい場合は、とにかく「ともだち妖怪」を増やしましょう!


ストーリーが進んでも、前の話のミッションは挑戦可能です。
「スカウト!ともだちチャンス!」を何度かクリアするのもいいかもしれませんね。


ランクアップすると、星マークの表示が「★★」になります。
そして…次は「魂」をたくさん作れば、さらにもう一つランクが上げることができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。