ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記29 - 「滝の祠に捧げる花」だいだらぼっちを仲間にする方法!

クエスト「滝の祠に捧げる花」とは?


「滝の祠に捧げる花」は、クリア後に発生する特殊なクエストの一つです。
祠の秘密を解き明かせば、Sランクの妖怪、「だいだらぼっち」が友達になってくれます!


ただし、そう簡単には解決できません。
これまでとは違い、クエストを進めるためには、ある「だいじなもの」が必要になります。



「いにしえの花」って何?


ひょっとすると、もう持っている人もいるかもしれませんね。
念のため、もちものの「だいじなもの」に「いにしえの花」が入っていないか、チェックしてみましょう!


説明がないので、何に使うか分かりにくいのですが・・・
実は、クエストの鍵になる重要なアイテムです。


いにしえの花を持っていないと、だいだらぼっちは呼び出せません!


「いにしえの花」を手に入れる方法


いにしえの花は、ちょっと変わった方法で手に入ります。
普通、貴重品はボスを倒したり、宝箱の中に入っていますよね?


ところが、このアイテムは普通の戦闘でしか入手できません。
いにしえの花は、妖魔界にいる、白い「おしっしょう」が持っていることがあります。


ただし、運が悪いと何度も戦わないと出てこないので、頑張って探しましょう。



「滝の祠に捧げる花」について


このクエストは、そよ風ヒルズの、ひょうたん池博物館で発生します。
昼の博物館に行き、1階の受付で話を聞いてみましょう!


おおもり山の滝の裏に、祠があるという話が聞けます。
祠には、廃トンネルから行くことができます。



廃トンネルの入り口は、「西の空洞」ですが、実は「東の空洞」もあります。
Bランク試験の時に、ふじのやまと戦った場所の近くにウォッチロックがあるので、解除すれば東側にも進めるようになります。


「東の空洞」にもトロッコがありますが、レバーが錆びている場所があるので、まず「親方の油」を探します。
「親方の油」は、東の空洞の北東の端にあります。


トロッコでマップの右上を目指していきましょう。
地面に落ちているので、光っている場所を探すと拾えます。


錆びているレバーに「親方の油」を使うと、奥に進めるようになります。
さらに東に進むとウォッチロックがあり、先は外への出口になっています。



ここまで来れば、あともう少しです!
滝の裏側まで歩いていくと、洞窟の入り口があります。


中には祠があるので、「いにしえの花」を捧げると、「だいだらぼっち」が現れます。
勝てば、ともだちになってメダルをもらうことができます!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。