ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの『シェンムー3』開発へ!資金調達目標は200万ドル!

『シェンムー3』リリースなるか?!


当ブログは、任天堂系のゲームを中心に記事を書いているのですが…本日、驚きのニュースが!
なんと、あの『シェンムー3』が開発に向けて動き出すとのこと。


もともと『シェンムー』は、セガのドリームキャストで発売された、アドベンチャーゲームです。
ひょっとしたら、ネット上で名前だけは見かけたことがある、という人も多いのではないでしょうか?


「シェンムーの続編まだ?」という問いかけは、時折ネタとして見かけることがありますね。
このゲームは、いわゆる「オープンワールド」系ゲームの先駆け的作品かもしれません。


今でこそ珍しくないものの、1999年当時は、全てポリゴンで表現された街は画期的な演出でした。
後の様々なゲームに影響を与えた、とも言われています。


そして多方面から評価を得たものの…
巨額な制作費に見合うだけの売り上げが伴わず、残念な結果に終わったタイトルでもあります。


ちなみに、『シェンムー2』は、ドリキャスではなくXBOXで、しかも海外だけの発売でした。
ストーリーは未完の上、「1」と「2」の間の章は抜けた状態で、現在に至っています。


根強いファンからは、いつかは続編を!という声が上がっていましたが…
まさか、ここに来ての復活は予想外でした!



Kickstarterで開発資金募集!目標は200万ドル!


そして今回、まずは開発資金の募集からのスタートです。
希望者は、「Kickstarter」から支援することができるようになっています。


日本語での説明ページはこちらからどうぞ!
「Kickstarter」は、何かの事業を始めたい人が、資金を募ることができるサイトです。


出資額に応じて、特典を得られるのが一般的ですが…
今回は、体験版やグッズ他、クレジットに名前が表示される権利、ディレクターとのディナーなどもあるようですね。


海外での評価も高いので、高額出資者も現れるかもしれません。
対象ハードは、PS4とPC版となりますが、もはや伝説となった作品の復活劇、今後も注目したいところです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。