ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


モンハン最新作『モンスターハンター クロス』、『ぽかぽかアイルー村DX』3DSでの発売が決定しました!

『モンスターハンターX』発売決定!


5月31日、カプコンより、なんとモンスターハンターシリーズの最新作が発表されました!
タイトルは『モンスターハンターX (クロス)』、3DSで今冬発売の予定です。


次は順等に5かと思っていたのですが「X」というのは意外でしたね。
というか、このタイミングで発表された事も予想外でした!


今作は、「狩技」×「狩猟スタイル」が特徴になっています。
攻撃や回復等の特殊技と、アクションに関係する「スタイル」を選択、組み合わせて狩りに挑むとのこと。


武器種以外に、ハンターの個性を決定する重要な要素になりそうです。
…と言っても、まだ詳細が明らかになっていないので、続報に期待しましょう!


また、新しい拠点は「ベルナ村」という場所なのですが…
ユクモ村など、これまでのシリーズの村が登場することも明らかになっています!


さらに、新登場のメインモンスターは4体!ボリューム的にも期待が持てそうですね。
冬に発売ということですが、おそらくクリスマス商戦に合わせてくることが予想されます。


あるいは、年明け、お年玉商戦となるでしょうか?
とりあえず、今作は発売延期にならないことを祈ります。


モンハンに関しては、4月に発表された『モンスターハンター ストーリーズ』でちょっと不安になったのですが…
これでまた、大きな楽しみが増えました!



『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』も発売決定!


発売順で言えば、こちらの方が先になりますが、「アイルー村」の新作も発売が決まりました!
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』、3DSで9月10日発売です。


こちらは、アイルーを主人公にした、ゆるい村作りのゲームですね。
やはり詳細は発表されていませんが、時期も考えると「モンハン クロス」と何らかの連携があるかもしれません。


オトモアイルーやクエストを持ち込む仕組みができるのでは?と予想してします。
9月に「アイルー村DX」→冬に「モンハン クロス」という流れになりそうです。


まだまだ情報は少ないのですが、次のニンテンドーダイレクトでは、追加情報が出るのではないでしょうか?!
これからの新情報に、期待大です!

関連記事
