ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii U スプラトゥーンが発売されました!新amiiboもリリース!

Wii Uソフト 『スプラトゥーン』発売!


本日5月28日、Wii Uソフトの『スプラトゥーン』が発売されました!
人間の姿に変身する「イカ」が主人公となり、インクを撃ち合うアクションゲームです。


随分前から任天堂が宣伝していたので、注目度も上がっているタイトルかもしれません。
そういえば、5月7日には「Splatoon Direct」が配信、「イカ娘」とのコラボ企画も発表されましたね。


単なるガンシューティングではなく、インクを使ったギミックが楽しい、ちょっと変わったアクション性が特徴的です。
システムは全く異なりますが、ガチャガチャとしたバトルの雰囲気は、スマブラにも通じるものがあると感じました。


一人用では、敵対種族の「タコ」が相手で、ボスキャラも出現します。
ただし…ゲーム的に熱いのは、やっぱり対戦ではないでしょうか?!


当然ながら、対人戦はオンライン対応、レーティングの存在する「ガチマッチ」もあります。
世界中で「ランク10」プレイヤーが一定数に達すると解禁されるので、準備しておきましょう!


戦略性が重要!やり込み要素も!


銃を持って撃ち合う…といっても、所謂FPSが苦手でも問題ありません。
また、何も考えずに撃ちまくるのも楽しいですが、このゲームで勝利するには戦略性が重要になります!


とにかくインクを塗りまくる必要があるので、独特のタイミングを覚えることが先決ではないでしょうか。
武器種も射程や威力など様々ですが、ナワバリを拡張するための「塗る」要素が特徴的です。


ポイントを稼げば、ショップで身につける装備を入手することができます。
武器だけでなく、見た目を変更できるアイテムも色々あるので、カスタマイズ要素も豊富です!



新アミーボも発売!


スプラトゥーンのソフトと同時に、「ガール」、「ボーイ」、「イカ」の新amiiboも発売!
アミーボを使用すると、ゲーム中で特別なブキやギアが手に入る「チャレンジ」に挑戦することができます。


もちろん、これは必須ではありませんが、気になる場合は、早めに購入しておいた方が良いかもしれません。
これまで発売されたアミーボを見ると、人気商品は品切れが早く、入手が難しくなっています。


『スプラトゥーン』が、どれだけ人気を集めることができるかは未知数ですが…
ソフトの購入を検討しているのであれば、一応、amiiboの方も気にかけておいた方が良さそうですね。



ちなみに5月28日は、「プリン」と「ゲッコウガ」の新アミーボも発売されます。
個人的には、スプラトゥーンキャラよりも、ゲッコウガの方が楽しみです(笑)


さらに6月11日には、「ガノンドロフ」、「ゼロスーツサムス」、「ブラックピット」、「パルテナ」が登場!
時期的に今更感もありますが、ゼロスーツサムスは気になるところです。


一体1200円なので、数を揃えると、そこそこの値段になってしまいますが…
対応ソフトも、もっと増えてくれると嬉しいですね!


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。