ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


モンハンシリーズ初のRPG! 『モンスターハンター ストーリーズ』が発表されました!

モンスターハンターRPGプロジェクト!『モンスターハンター ストーリーズ』発表!


本日4月12日、カプコンより、モンハンのスピンオフ作品が発表されました!
モンスターハンター ストーリーズ』、シリーズ初のRPGです。


2016年発売予定の3DSソフトで、既に公式サイトも立ち上がっています。
PV映像では、トゥーンレダンリングの柔らかい絵と、リオレウスにまたがる少年の姿が!


構想5年、プロデューサーによると「RPGでなければ描くことのできない物語や、伝えることのできない楽しさを」
とのことですが、ゲームシステム他、詳細に関しては、まだ明らかになっていません。


タイトル通り、モンハンの世界での「物語」を追う作品になるのでしょうか?
PSPで発売された『ぽかぽかアイルー村』同様、スピンオフではありますが、ここに来て意外な展開です。


「モンハン4」が2013年、「モンハン4G」は2014年だったので、そろそろ新作の情報があっても…とは思っていました。
「4」からは、「乗り」のシステムが追加された訳ですが、今回の主人公は、別の意味でモンスターに乗っています。


モンスターの育成・捕獲といった要素はあるのか?色々と想像はできますが、実際はどんな形になるのでしょう。
「モンスターとの絆を描く!」とか、最近そんな話が増えてきましたね。


管理人は、それなりに長い事モンハンシリーズをプレイしてきましたが…
今回に関しては、「大丈夫か!?カプコン!」というのが、最初の感想です。


二番目の感想は、オトモアイルーが可愛くない(笑)
こういう言い方は申し訳ないのですが、映像を見たところ、ワクワク感よりも、不安の方が大きくなってしまいました。


これまでの流れから「5」を発売しないはずはない、と思っているのですが、これは何かのフラグでしょうか。
3DSでは「ストーリーズ」で展開、ナンバリングタイトルは据置機に戻るとか…


まあ、この辺は公式発表を待つしかありませんね。
とにかく、良い意味で予想を裏切って欲しいと思っています。

関連記事
