ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記25 - 第10迷宮 武陵桃源!虚空を統べる仙獣を撃破!

第10迷宮 「武陵桃源」を探索!


三竜討伐クエストをクリアしたことで、新たな迷宮の結界が消滅しました!
ミッション「『武陵桃源』を調査されたし」を受領すれば、第10迷宮が開放されます。


武陵桃源」は、背景が綺麗で、階層的にも浅めなのですが…
「災厄の木の根」の麻痺や、蜥蜴系の「アイテム奪取」が鬱陶しいダンジョンです。


とりあえず下層を目指すだけなら、簡単に進むかもしれません。
ただし、最下層には「焰人」が待ちかまえているので、パーティを強化してから挑みましょう!


第10迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


第10迷宮 「武陵桃源」の特徴


第10迷宮は全16階層、最下層にはボスモンスターが出現します!
階段を降りると、すぐに戦闘に突入するので、注意しましょう。



第10迷宮 主な出現モンスター


ノロイダケ (呪茸の菌糸、封じられた傘)
災厄の木の根 (枯れたツル)
踊る虹蜥蜴 (虹色の皮、蛇腹状の舌)
忍び寄る影 (土色のヌメ皮)



第10迷宮 主な素材


■採掘 (鉱物学)
白雲岩、鉄ばん土、玉髄、赤碧玉、バラ石英、翡翠軟玉、電気石、三色混石、黒輝岩、スレート石、
虎目石、蚊紋岩、榴輝岩、蛍石、ダマスカス鋼片、感応石、印石の原鉱


■伐採 (樹木学)
桃花心木、漆黒檀の心材、白桐の樹皮、枳殻の茎針、氷銀の棒杭、淡紫藤の若枝、千年樹の幹、
阿天の根、ヒイラギの幹材、洞窟椰子の樹皮、強靭なツタ、火槐の分枝、亜阿相界の塊茎、
乾いたツタ、黄柏の樹皮、死色の細茎、邪悪な香木


■採取 (薬草学)
仙鶴人参、ヒカリゴケ、緋衣草、テブクロ群草、姫リンゴ、ゼンマイ茎、タカロカイ、アンブロシア、
シアの実、ウイ香、破滅のつぼみ、命の蜂蜜、水仙人掌、綿の実、奇怪な果実



第10迷宮 D.O.E


■全てを狩るもの
斬:耐  突:通常  壊:弱点  炎:通常  氷:通常  雷:弱点
スキル:大切断、大鎌乱舞、困惑の叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:柔らかな大鎌、さまよう宝箱


■死を呼ぶ骨竜
斬:耐  突:耐  壊:耐  炎:弱点  氷:耐  雷:強耐
スキル:恫喝、まるかじり、力溜め、困惑の叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:骨竜の胸殻、剣状の肋骨


■とこしえの魔竜
斬:強耐  突:強耐  壊:強耐  炎:弱点  氷:耐  雷:強耐
スキル:恫喝、まるかじり、力溜め、困惑の叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:緋緋色金の頭骨、緋緋色金の骨髄



第10迷宮 ボス


■虚空を統べる仙獣
斬:耐  突:耐  壊:耐  炎:通常  氷:通常  雷:鉄壁
スキル:果てまで轟く咆哮、堪えがたき混沌、琥珀を招く仙術、スベテ喰ライツクス、マダ乾キガ消エヌ、ワガ血肉トナレ
ドロップ:仙獣の角、仙獣の逆鱗、仙獣の琥珀片


虚空を統べる仙獣」は、四強焰人の「一人」、竜ではありますが、焰人です!
レベル的に70中盤以上であれば、勝てる相手だと思います。


少なくとも、三竜ほど、いやらしい攻撃はありません。
ただし、何らかの状態異常を引き起こす、「堪えがたき混沌」には注意しましょう。


「琥珀を招く仙術」は、琥珀を出現させるスキルで、仙獣は、この琥珀を吸収することで回復してしまします!
琥珀は破壊可能なので、余裕があるなら壊してしまいましょう。


「果てまで轟く咆哮」は全体攻撃です。
致命的な威力はなく、状態異常も伴わないので、それほどの脅威にはなりません。



雷以外の属性耐性は通常になっているで、ルーンマスターの「凍牙の印術」が効率的です。
また、物理に耐性があるものの、フーライの「竜退治」でも、それなりのダメージを与えることができます。


パーティは、慎重になりすぎず、攻めの編成にした方が、楽に倒せるかもしれません。
メディックの頭が封じられた場合に備え、「テリアカ」は用意しておきましょう。


「虚空を統べる仙獣」のドロップする素材アイテムは、強力な装備の材料になります。
踏破後も、最下層に行けば再戦できるので、素材を稼ぐことが可能です!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。