ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記28 - Sランク・龍神の合成レシピ!りゅーくんが進化!

龍神の合成レシピ


「龍神」は、合成で仲間にすることが可能なSランクの妖怪です。


この合成には、妖怪とアイテムの組み合わせが必要になります。
妖怪は「りゅーくん」、アイテムは「龍神玉」を使います。


「龍神玉」は、妖魔界でクエストを解決すれば、もらうことができます!
戦闘や宝箱でも手に入ることがあるかもしれませんが、このクエストで、少なくとも一つは確保できます。




龍神について


「りゅーくん」の進化版で、能力や必殺技がパワーアップしています。
りゅーくんと違って、龍神は鼻水をたらしていません。
頭に載せていた水晶玉も手に持ち、龍のイメージそのもの、な感じに進化しています。


りゅーくんのスキルは「どりょくか」という経験値が多くなるものでした。
龍神は「ドラゴンパワー」という、ピンチになると攻撃力がアップする内容に変わっています。
前の方がいいと思う人もいそうですが、ただのアップではなく「大アップ」なので活躍に期待しましょう!


りゅーくんがいる場所


りゅーくんは、ストーリーでともだちになっているので、探すことはないと思います。
もう一匹仲間にしたい時は、ムゲン地獄に行けば、りゅーくんが現れます。



「龍神玉」の入手方法


ゲームクリアしていることが前提です。


クリア後、妖魔界の「あらくれ街道」に行くと、落ちたすぐそばに、「龍神」がいます。
「あらくれ街道」は、大王の門の先の回廊から飛び降りた場所です。


話しかけると、クエスト「りゅーくんは頑張るのだ!」を受けることができます。
戦うだけの内容ですが、勝つためには、レベルが60以上は必要かもしれません。


勝利すればクエストは解決で、「龍神玉」を受け取ることができます。
あとは正天寺に行って、りゅーくんと合成するだけです!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。