ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト


New3DS版『ゼノブレイド』発売!ちょっとプレイした感想、ニンテンドーダイレクトで気になったことなど!

Newニンテンドー3DS版『ゼノブレイド』発売!


本日4月2日、New3DS用ソフト『ゼノブレイド』が発売されました!
Wii用ソフトとして2010年に発売され評価の高かった、オープンワールド系RPGのリメイク作です。


New」3DS専用ソフトということもあり、ちょっと注目していたのですが、早速購入、プレイを始めました。
とりあえずは、よく3DSで動かせてるな、というのが率直な感想です。


3DSソフトでは、先月発売された『レゴシティ アンダーカバー チェイスビギンズ』もオープンワールドでした。
ジャンルも雰囲気も全然違いますが、比較すると、『ゼノブレイド』の方が断然世界が広い、という印象を受けます。


これは単純にマップ面積の違いということではなく、奥行きの表現による差なのかもしれません。
景色や構造物による世界の広がり方が、これまでの3DSソフトでは無かった感じです。


この辺が、「New」でパワーアップした部分なのかもしれませんね。
とは言え、解像度が上がった訳でもなく、あくまで3DSの画面なので、そこは割り切った方が良いと思います。


もし、New3DSを持っていて、オリジナル版が未プレイなら、買って損はない出来、ではないでしょうか。
税別3700円と、お買い得なお値段で、パッケージ版は、先着順で早期購入特典サントラCDがついてきます。


しかも今回は、ダウンロード版も、この購入特典の対象です!
「クラブニンテンドー会員」であること、4/2〜4/5の期間内にソフトを登録すること、が条件なので注意しましょう。


ちなみに、今作はアミーボ「シュルク」の対応ソフトです。
今月29日発売予定のWii Uソフト『ゼノブレイドクロス』との連携があるか、今後の情報に注目したいところですね。



『ニンテンドー ダイレクト2015.4.2』が配信されました。


そういえば、今朝は『ニンテンドー ダイレクト2015.4.2』の放送もありました。
7時からの放送だったので、リアルタイムでは見れなかったのですが、内容的には追加情報がメインでしたね。


個人的に収穫だったのは、『女神転生』と『ファイアーエムブレム』のコラボタイトルの続報が出た事です。
ただ、想像していたのとは、かなり違うイメージでした(笑)


以前の情報では、「悪魔絵師」金子一馬テイストだった気がしたのですが、これは『ペルソナ』寄りの印象を受けました。
タイトルから『幻影異聞録#FE』なので、『女神異聞録ペルソナ』を意識しているのかもしれません。


サマナーによる召喚ではなく、ペルソナ使いの様にFEキャラを呼び出して能力を使うのでしょうか?
『真・女神転生』シリーズでありそうな、荒廃したビル街のシーンもあり、今後の情報にも注目です!



また、Wii U『ゼノブレイドクロス』に関するお知らせもありました。
4月10日の22時から、ドールとネットワーク関連の情報が放送されるとのこと!


プレイヤーが搭乗する人型メカ「ドール」で何ができるのか…
オンラインプレイの内容は?と、こちらも気になっている方は、是非チェックしておきましょう!

関連記事
