ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記19 - クリア後に開放される要素は?高難度迷宮&隠しクエスト!

ムスペルを倒した後は…?


第7迷宮で「怨讐のムスペル」を倒すと、とりあえず物語的には一段落。
そのままエンディングに突入します。


ただし…これで全ては終わっていません!
新たな迷宮や、重要クエストが次々に加わっていきます。


まずは、「街の発展計画」を進めておくといいかもしれませんね。
クリア後、発展の上限が最大まで開放されます!


最終的には、倉庫300枠、アイテム持ち運び60枠、冒険者登録枠は50人まで拡大することが可能です。
もちろん、新装備、クエストの追加もあり、倉庫砦や豪華砦、奥義書も開放!


また、「火焔郷ムスペル」はマグマが消え、新D.O.Eが発生するようになっています。
第7迷宮のみ砦がリセットされ、防衛隊が帰還しているので、放置しないように注意しましょう。


その他、エンディングの後に追加される要素を、紹介していきます。


エンディングの後に開放される要素


■第8迷宮、第9迷宮開放!
一気に二つの迷宮が発見されます!
敵が強いだけでなく、タタリやサビ等の罠も設置されるようになるので、注意が必要です。


■レベルリセットダンジョン出現!
ついに、レベルがリセットされ、アイテムも未識別状態の、高難易度ダンジョンの出現です!
重要クエスト「不思議ノ樹海を調査して下さい!」を受注しましょう。


このダンジョンではLv1スタート、アイテムやお金、装備品の持ち込みは一切できません。
ただし、習得したスキルや、スキルポイントは継承されるので、高レベルで挑んだ方が有利になります。


■三竜の討伐!
「赤竜」、「氷竜」、「雷竜」…『世界樹の迷宮』シリーズで登場する、高難度の隠しボスですね〜。
この三竜討伐が、「新たな焰人の棲家」への鍵となっています。



さらに、以上の迷宮やクエストを攻略することで、出現する迷宮があります。
特にレベルリセット系は難易度が高いので、自信がある方は、是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。