ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記15 - 第6迷宮 迅雷風烈峡谷!恐鳥稲魂の如しを討伐!

第6迷宮 「迅雷風烈峡谷」を探索!


第5迷宮でのボス戦終了後、謎の装飾板が発見されましたが…
やはり、迷宮と世界樹の位置を示していたようです。


このヒントを元に、新たな迷宮「迅雷風烈峡谷」が発見されました!
新ミッション「世界樹の麓へ到達されたし」の発動です。


凄い名前の迷宮ですが、最下層まで辿り着けば、世界樹への道が開けるのでしょうか?
D.O.Eの発生ペースも早いので、注意しながら進みましょう。


第6迷宮のモンスターや素材、ボス戦について紹介していきます。


第6迷宮 「迅雷風烈峡谷」の特徴


第6迷宮は全26階層、最下層にはボスモンスターが出現します!
階段を降りると、すぐに戦闘に突入するので、注意しましょう。


同時に複数のD.O.Eが発生、アリの巣構造も複雑になるので、砦の建設位置も重要です。
街の発展に伴い、冒険者枠も増えるので、防衛隊も増強しておきましょう。


D.O.Eは、一定数以上を倒せば発生を止めることができます。
先に最下層へ降り、ボスを倒してしまっても問題ありません。



第6迷宮 主な出現モンスター


電気ガエル (電気蛙の皮、電気蛙の舌)
羽ばたきカブト (赤甲虫の殻)
ラクライウサギ (雷兎の鋭歯)
ボルトキャット (闇猫の鋭爪)
ブルーワラビー (青跳獣の鉄拳)
お化けフクロウ (柔らかな羽毛、感電した鳥爪)
痺れエリンギ (角付きの傘、痺茸の菌糸)
メタルシザース (黒銀の蟹甲羅、黒銀の断頭鋏)



第6迷宮 主な素材


■採掘 (鉱物学)
赤碧玉、バラ石英、翡翠軟玉、電気石、三色混石、黒輝岩


■伐採 (樹木学)
枳殻の茎針、氷銀の棒杭、淡紫藤の若枝、千年樹の幹、阿天の根、ヒイラギの幹材


■採取 (薬草学)
テブクロ群草、姫リンゴ、ゼンマイ茎、タカロカイ、アンブロシア、シアの実



第6迷宮 D.O.E


大型のD.O.Eには、複数の状態異常で対処しましょう。
大型D.O.Eに対抗する方法は、こちらからどうぞ!


■狂乱の角鹿
斬:通常  突:通常  壊:通常  炎:弱点  氷:通常  雷:弱点
スキル:踏みつけ、困惑の雄叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:鹿の毛皮、さまよう宝箱


■ラフレシア
斬:弱点  突:耐  壊:通常  炎:弱点  氷:強耐  雷:通常 
スキル:毒の粉、狂おしい異臭、捕食の冷気、困惑の叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:大きな花びら、さまよう宝箱


■ジャイアントモア
斬:通常  突:通常  壊:通常  炎:通常  氷:通常  雷:急所
スキル:ヘヴィスタンプ、健脚、琥珀の誘惑
ドロップ:巨駝鳥のしなる足、さまよう宝箱


■巨大な邪花
斬:弱点  突:耐  壊:通常  炎:弱点  氷:通常  雷:通常 
スキル:棘の雨、力溜め、困惑の叫び、琥珀の誘惑
ドロップ:薄藍の花蔓、さまよう宝箱、焼け落ちた花弁



第6迷宮 ボス


■恐鳥稲魂の如し
斬:強耐  突:通常  壊:強耐  炎:強耐  氷:強耐  雷:鉄壁
スキル:嘴突き、突風起こし、駿足


かなり特徴的な名前の、鳥型のモンスターです。
これまでのボスとは異なり、よく動くので、防御の低いメンバーに接近されないように注意しましょう。


「嘴突き」は突撃系、「突風起こし」は遠距離系の攻撃スキルです。
相性的に、突攻撃以外では、なかなかダメージを与えることができません。


敵の機動力も考えると、遠距離攻撃のメンバーがいた方が便利ではあります。
ただし、ルーンマスターよりもガンナーを編成に加えた方が無難な相手です。


倒すと、世界樹の麓まで辿り着くことができるのですが…
イベントが発生、ストーリー的にも重要な展開が待っています!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。