ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ プレイ日記27 - Sランク・デビビランを合成!レシピについて!

デビビランの合成レシピ


「デビビラン」は、合成で仲間にできるSランクの妖怪です。


特定の妖怪とアイテムの組み合わせで、合成することができます。
妖怪は「デビビル」、アイテムは「邪心のかたまり」を使います。


「邪心のかたまり」は、あるクエストを解決すれば、もらうことができます!
戦闘や宝箱から手に入ることもあるのかもしれませんが、このクエストで、少なくとも一つは確保できます。



デビビランについて


「デビビル」の進化版で、能力や技がパワーアップしています。
デビビルはいつもビビっていますが、デビビランは堂々としています!
いかにも悪魔、という感じにパワーアップしたようです。


特に注目の変化はスキルで、デビビルの時は「ビビリすぎ」というサボりが多くなる使えない内容でした。
ところが、デビビランは「いあつかん」という、敵味方全員がサボらなくなるスキルを持っています。
ただ、敵もサボらない、というところはちょっとやりすぎでしたね。


デビビルがいる場所


今回のクエストが発生する、妖魔界の「うそつき山」にもいます。
まだメダルを持ってない場合は、クエストと一緒にデビビルも探してしまいましょう。



「邪心のかたまり」の入手方法


まず、ゲームクリアしていることが前提です。
クリア後、妖魔界の「うそつき山」に行くと、マップの中央あたりに「デビビラン」がいます。


「うそつき山」は、第参の門の先の回廊から飛び降りた場所です。
クエスト用の青い旗が表示されているので、目印になると思います。


ただし、高い場所にいるので、ぐるっと回り道をしないとたどりつけません。
一旦、出口を目指してから、南にある橋を渡って突き当りまで進む感じです。


話しかけると、クエスト「オレ様はビビらねぇ!」を受けることができます。
内容は戦うだけで、レベルが60程度あれば勝てると思います。


戦闘に勝利すればクエストは解決で、「邪心のかたまり」がもらえます。
あとは正天寺に行って、デビビルと合成しましょう!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。