ゲームな日々 トップページ
ログイン
ゲームな日々
ゲームのレビューや攻略、時々普通の日記なども。かなり趣味に偏ったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹と不思議のダンジョン プレイ日記13 - 各職業の専用ブラストスキル!「奥義書」の内容は?

クエストで奥義書を入手!


ブラストスキル」は、「ブラストゲージ」を消費する特殊なスキルですが…
それぞれの職業には、必殺技とも呼ぶべき、専用ブラストスキルが用意されています。


ただし、それらのスキルは、最初から使用できるわけではありません。
開放するためには、特定のクエストでクリア報酬となっている、「奥義書」が必要です!


奥義書のクエストは、少しずつ依頼に追加されていきます。
一発逆転のチャンスにもつながる、強力なスキルばかりなので、是非手に入れておきましょう!


各職業の「奥義」の内容を紹介していきます。


各職業専用のブラストスキル!


奥義書を手に入れた時点で、該当する職業の専用スキルが開放されます。
スキル使用に必要な消費コストは「3」で、これは全職業共通です。



■ソードマン 「フルゲイン」
部屋全体に強力な斬攻撃を行う。(武器必須スキル)
開放クエスト:「ソードマンの奥義書が欲しいか?」
クエスト内容:ソードマン単独で、「噛みつき草」を3体討伐。



■パラディン 「イージスの盾」
2ターンの間、パーティの受ける全てのダメージを無効化する。(盾専用スキル)
開放クエスト:「パラディンの奥義書を進呈するよ」
クエスト内容:パラディン単独で、「爆弾カズラ」を3体討伐。



■ガンナー 「至高の魔弾」
5マス先まで届く魔弾を放ち、命中した相手を吹き飛ばし麻痺状態にする。(銃専用スキル)
開放クエスト:「『至高の魔弾』を撃ちたい?」
クエスト内容:ガンナー単独で、「ひっかきモグラ」を3体討伐。



■ルーンマスター 「始原の印術」
部屋全体に強烈な無属性攻撃を行う。
開放クエスト:「奥義『始原の印術』を授けよう」
クエスト内容:ルーンマスター単独で、「ボールアニマル」を3体討伐。



■メディック 「超医術」
部屋にいるメンバーのHPを全回復すると共に、全ての悪い効果も解除する。
開放クエスト:「鍛治工房地域の発展に強力を!」
クエスト内容:「鍛治工房地域」を、Lv3まで発展させる。



■ダンサー 「ソニックダンス」
5ターンの間、部屋にいるメンバーの行動速度と回避を上昇させる。
開放クエスト:「ファーが作れるなら奥義書あげる」
クエスト内容:森ウサギの「ウサギの尻尾」を三つ調達。



■カースメーカー 「黄幡の呪言」
5ターンの間、部屋にいる敵に混乱とテラーを付与し、更に、自滅を命じる。
開放クエスト:「奥義『黄幡の呪言』を求めし者へ」
クエスト内容:カースメーカー単独で、「トリップマッシュ」を3体討伐。



■シノビ 「秘伝 霞斬り」
部屋全体に即死効果のある斬撃を放つ。
開放クエスト:「シノビの奥義を伝授しよう」
クエスト内容:シノビ単独で、「はさみカブト」を3体討伐。



■プリンス・プリンセス 「必勝の号令」
2ターンの間、パーティの与えるダメージを増加させ、パーティが受けるダメージを半減させる。
開放クエスト:「王子を連れ戻して下さらんか」
クエスト内容:第4迷宮で、「王子」を探す。



■フーライ 「突風」
突風を巻き起こし、部屋中の敵を吹き飛ばす。ただ倒した事にはならない…。
開放クエスト:「フーライマスターを探してくれ」
クエスト内容:第4迷宮で、フーライ単独で「フーライマスター」を探す。



「単独」が条件のクエストの場合、防御力の低い職業は注意が必要です。
迷宮を踏破する必要はないので、条件を満たしたら、すぐに引き返してしまいましょう。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。